ブヒ&ゴル

20日の 井頭公園でのお散歩 ラストでーす


お昼を食べた後 少し休憩してから
IMG_0727_2017112218480506c.jpg

お池の周りを
IMG_0770.jpg

ちょれーっと歩きました
IMG_0730.jpg

ここもキレイだったね~
IMG_0764_201711221848077b3.jpg


そして カモカモさんを近くで眺められる場所に到着
IMG_0784.jpg

ここのカモさんはとっても人慣れしてて
IMG_0797.jpg

いっぱい寄って来る~!
IMG_0811.jpg

あんちゃん興奮して 危うく池に落ちるところでした 


カモさんのお目当てはコレ     自販機で売ってる 鯉のエサ 
IMG_0820_201711221848142dc.jpg

買ってきたらますます集まってきた・・・
IMG_0824_20171122184816f0b.jpg

中には池からあがって
IMG_0827.jpg

食べる子も!
IMG_0835.jpg


あんちゃんはその様子を 
IMG_0847.jpg

じーっと見てましたよ 
IMG_0873.jpg

いっぱいあがってきちゃった     エサもうないよ~
IMG_0886 (2)


一緒には遊べないけど 近くで見られてあんちゃんヨカッタね
IMG_0889 (2)


カモさんを見た後 また少しお散歩して
IMG_0916.jpg

約3時間の公園散歩 完了~!



帰りがけに 公園内にある 「陽だまり亭」 といカフェによって お茶して
IMG_0939.jpg

そんなに見ても あんちゃんのじゃないよ 
IMG_0943.jpg


最後の最後で ブヒちゃんに遭遇!    まめちゃん まだ1歳前の男の子
IMG_0948.jpg

可愛かったね~
IMG_0975_20171122184832079.jpg


とーっても寒い日だったけど あんちゃんが全くガハガハすることなく楽しそうに歩いたので

大満足の公園散歩になりました      冬の間また行かなくちゃ!









昨日の 井頭公園でのお散歩 続きでーす


公園のトリムコースにもなってる外周を 歩きましたよ
IMG_0309_201711211838493fc.jpg

途中 バラ園に寄ってみました
IMG_0354_20171121183850146.jpg

さすがにこの時期では ほとんど咲いてなかったけど

ちょこっとだけありました 
IMG_0368.jpg


紅葉は
IMG_0376_20171121183853b6b.jpg

黄色いのや
IMG_0380.jpg

赤いのが見事でした
IMG_0441.jpg


トリムコース3キロちょいを さっと歩いて
IMG_0453_20171121183857dbb.jpg

今度は池の周りを歩いてみます
IMG_0500_20171121183859756.jpg


桟橋につくと
IMG_0538.jpg

あんちゃん何かをじーっと見てます 
IMG_0517_20171121183900883.jpg

カモさんだ!
IMG_0518_201711211839025f4.jpg

身を乗り出して見てましたよ 
IMG_0520.jpg


さぁ まだまだ歩くよー
IMG_0564_2017112118390630b.jpg

どこを歩いても
IMG_0579_20171121183908091.jpg

紅葉がキレイ~
IMG_0668_20171121183911ef3.jpg


あんちゃんもガハガハすることなく
IMG_0645.jpg

とっても楽しそうに歩くこと2時間ちょっと
IMG_0673_20171121183912871.jpg


公園内にある「泉のほとり」というレストランで

お昼にしましょー
IMG_0680_20171121183914307.jpg

あんちゃん お腹が空いたのか バクバク完食!
IMG_0692_2017112118391575c.jpg

人間は カレーとかチャーハン食べました    レストランていうか食堂だね
IMG_0700_201711211839175ed.jpg

これが結構安くて美味しいんだな


お昼を食べてからの様子は また明日









今日は
IMG_0157_201711201833210fb.jpg


真岡の井頭公園へ行ってきました!
IMG_0166 (3)


日ざしがなくて 震えるような寒さだったので     気温5度しかなかった・・・
IMG_0171_2017112018332414d.jpg

あんちゃんも
IMG_0178_20171120183325bd3.jpg

防寒コート着てお散歩です
IMG_0188.jpg

が・・・ 少し歩いて


ちょれーっ!
IMG_0211_20171120183328326.jpg

やーっ!!
IMG_0233.jpg

と はしゃいでたら お口が開いてきたので    暑くなったらしい


早々にコート脱ぎました 
IMG_0255_20171120183331332.jpg


あんちゃんには これくらいが歩くのに快適気温なんだね~
IMG_0260_2017112018333317a.jpg

我が家 人間も寒さには強いので へっちゃらですよ


さぁ 歩きましょう!
IMG_0270_2017112018333493c.jpg


っと 今日はここまで  まだまだお写真があるので明日に続きまーす









17日は イチョウ並木を見た後に あんちゃんの散歩が足りない!ってんで


宇都宮森林公園へ行きましたよ
IMG_9818_20171119183019c64.jpg


ココも広くてキレイだね~
IMG_9856.jpg

とーさんが子供のころ よく遊びに来た所なんですって
IMG_9872.jpg



イチョウ並木の最後の方は 表情も曇りがちだったあんちゃんも

ここへ来たら
IMG_9880_20171119183024865.jpg

メチャメチャ楽しそう!
IMG_9893_201711191830251c1.jpg

やっぱりお山が好きなんだね
IMG_9907.jpg



黄色や
IMG_9920_20171119183028bd7.jpg

赤の紅葉がキレイです
IMG_9922_20171119183030956.jpg


で やっぱりこの構図で
IMG_9925.jpg

撮っちゃいます
IMG_9974_2017111918303489f.jpg


お山っぽい道なので
IMG_9955.jpg

あんちゃんウキウキ
IMG_9985_20171119183036931.jpg


静かで
IMG_0004.jpg

大きいお池もあるコースをのんびり歩きましたよ
IMG_0016.jpg


川もあった!
IMG_0064.jpg


ここから 古賀志山に登る
IMG_0075_201711191831183cf.jpg

登山道もあるので
IMG_0078_2017111918312070b.jpg

今度また来てお山登りしましょう!!
IMG_0090.jpg


いっぱい紅葉が見られて イイお散歩になりました









昨日の駅東公園でのイチョウ見学 続きでーす


ここの公園はイチョウ並木が2本あるので
IMG_9532.jpg

右手に見えるほうも行ってみましょー
IMG_9537.jpg


こっちも見事だ!
IMG_9550.jpg

葉っぱヒラヒラ~  ←ヤラセ
IMG_9566_2017111818400793b.jpg


さぁ 歩いてみましょうかね
IMG_9573.jpg

こちらも黄色の絨毯が
IMG_9581.jpg

とってもキレイです
IMG_9587_20171118184011b55.jpg


足元はぎんなんだらけで
IMG_9591_20171118184013ee8.jpg

思いっきり踏んでますけどね 
IMG_9605_20171118184014375.jpg


イチョウだけでなく

モミジも
IMG_9639.jpg

キレイでした
IMG_9645.jpg


この公園はさして広くないので
IMG_9657.jpg

すぐに散策も終了
IMG_9758.jpg

あんちゃんも匂いが限界だったようなので 
IMG_9794.jpg

次の場所へ向かいました
IMG_9810_20171118184023409.jpg


ってことで 続きはまた明日

次の場所へ向かう車中 ぎんなん臭がずっとしてて参りました