ブヒ&ゴル

おとといまで プールに入ったりいつも通り元気に過ごしていたんですが

昨日からまろちゃんの調子がよくありません


病院へ行って様々な検査をして 最大限の治療をしてもらってきました
IMG_7661.jpg

今も とってもとっても頑張ってるけど
IMG_7668.jpg

もうちょっとだけ ガンバレ!!


あんちゃんも応援してくれてます
IMG_7566.jpg









お隣のおウチ(別荘)で

塗装工事が始まったので
IMG_7103.jpg

なんだか賑やかだね~       騒がしいとも言う
IMG_7094.jpg

の 昨日20日(火)



裏庭の家庭菜園のジャガイモさん掘りをしましたー
IMG_7147_20170621191752eb6.jpg


あんちゃんもお手伝いしてくれてます
IMG_7155_20170621191753d23.jpg

なんか葉っぱ食べたね?
IMG_7162.jpg

食べたでしょ!?     出しなさーい! 
IMG_7163.jpg


ジャガイモさん 大収穫
IMG_7166_20170621191758396.jpg


お手伝いは疲れましゅ~
IMG_7169.jpg

あんちゃんは おジャマむししてただけだけどね

ジャガイモ 早速ジャガバターにして頂きました   美味しかった



昨日は結構暑かったので

プールも
IMG_7175_201706211918018a7.jpg

いつもより水多めでーす
IMG_7212_20170621191802ebb.jpg


何故なら

かっとばした あんちゃんが
IMG_7333_20170621191804c60.jpg

クールダウンしなくちゃだからね
IMG_7397.jpg

こういう時は 自らちゃーんと入りますよ  


沢山走って満足でしゅ!
IMG_7405_201706211918076f5.jpg


それはヨカッタ!   暑い時はお水遊びが一番ね~








日付が前後しちゃいますが 17日(土)

この日は朝から快晴


いつものように 夕方からプールですよ
IMG_6404.jpg

入るのはまろちゃんだけですけどね


あんちゃん いつものようにきゅうりさん食べてましたが
IMG_6415.jpg

んん?
IMG_6422_201706191927146a9.jpg

これはあんまりおいちくないでしゅ・・・        ほとんどお口から出してるー
IMG_6445_20170619192716fab.jpg

これじゃないのがイイでしゅ
IMG_6466_20170619192717561.jpg

スーパーで買ったきゅうりさん 美味しくなかったようで


すると 大かーさんが「ウチの家庭菜園のきゅうり採ってきてあげるー」と裏庭へ行って

採れたてきゅうりさんをくれました
IMG_6475_2017061919271951d.jpg

これはおいちでしゅ
IMG_6509_201706191927200a0.jpg

やっぱり採れたて新鮮なのが美味しいよね      よっ! 違いがわかる子 


残ったスーパーのきゅうりさんは

まろちゃんがぜーんぶ食べました
IMG_6526.jpg

採れたてきゅうりさんも~
IMG_6553.jpg

まろちゃんは 何でもイイみたい


きゅうり食べた後は 日がだいぶ落ちるまで

こうやって
IMG_6581_20170619192725eb5.jpg

遊んで過ごしますよー
IMG_6633.jpg


明日も家庭菜園きゅうりさんを頂きたいと思いますよ









本日 6月18日


あんちゃん 5歳になりました
IMG_6723.jpg


5歳になったからって やることは同じですけどね
IMG_6677_20170618190047c4a.jpg

悪い顔 やめなはれ
IMG_6692_20170618190048078.jpg


うれしいことに いつもお世話になってる ブッヒーちゃんのママさんから

プレゼント頂いちゃいました!
IMG_6650_20170618190041ded.jpg

あんちゃんの切手!!!
IMG_6653.jpg

こんなの出来るんですね~ 感激   他にもたくさんのオヤツやら ありがとうございます


こちらもいつも気にかけて頂いてる ブーるくんのママさんから
IMG_6782.jpg

山陰の美味しいものやら カワイイグッズやおやつ~   うれしい


ブッヒーちゃん・ブーるくん ありがとうごじゃいます 
IMG_6832.jpg

ホントにありがとうございます 


かーさんからは 毎年恒例の

クールウォーカーね     カラフルドット カワイイ
IMG_6671.jpg


あとケーキっぽいものも作りました
IMG_6862_20170618190059d93.jpg

原料かぼちゃとサクランボだけですけどね
IMG_6891.jpg


この一年も まろちゃんと
IMG_6805.jpg

元気で仲良く
IMG_6819 (2)

過ごしましょうね
IMG_6765 (2)


この一年は特に大きな病気もなく過ごせたので (軟口蓋の手術はしましたが)

5歳の一年も 同じように過ごせますように

あんちゃん お誕生日おめでとう 


余談ですが あんちゃんのお誕生日効果か 今日楽天スーパーセールのスロットで10,000ポイントが当たりました   

あんちゃんありがとー










昨日16日(金)

夕方からカミナリゴロゴロ 

でも 今季のまろちゃんは全然平気!!
IMG_6108.jpg

余裕でプールに入ってますよ
IMG_6131.jpg

去年まであんなに怖がってたのに 今年はどうしたんだ?  聞こえなくなったのか気にしなくなったのか・・・

でも イイ事ですけどね



カミナリは全く平気なあんちゃんは バイク乗りから帰ってきたとーさんと

逃げろーっ
IMG_6117_20170617191038fb5.jpg

キャッキャ
IMG_6121.jpg

シャーッ!
IMG_6126.jpg

遊んでます


・・・それはいったい
IMG_6223_20170617191044276.jpg

どんな遊び!?
IMG_6225.jpg


そして

追いかけっこ~
IMG_6241_20170617191047b14.jpg

ちょれーっ
IMG_6242.jpg


ボクも~!
IMG_6319.jpg

まろちゃんは遅いから 全く追いつけないけどね


カミナリ鳴ってても
IMG_6357.jpg

遊べてヨカッタヨカッタ
IMG_6284_20170617191050863.jpg


この後バーッと雨が降りました   間一髪~