ブヒ&ゴル

せっかく良くなったのに まろちゃんまた夕べから

お腹がピーピーです・・・
IMG_4276_20170323191324675.jpg

今回は前回よりも もっと水状でヒドイので


あんちゃんには
IMG_4297.jpg

ちょっと待っててもらって
IMG_4268.jpg


病院へ行ってきました
IMG_4305_2017032319132722d.jpg

今回は血液検査(含 フィラリア検査)とエコーもしてもらいました

結果 お腹は前回と同様ちょっと消化不良←季節の変わり目に出やすいやつ


血液検査もおおむね良好でしたが ひとつだけ ALPが高い! 3500越えでメーター振り切ってました

エコーも含めた診断で 加齢による骨の変化と胆のう粘液嚢腫(胆汁がドロドロになってる状態)で

高いのだろうと

どちらも今できることはないので このままいつものように過ごすのが一番との事でした

(胆のうの方は治療薬も対症療法もないとのこと ただ自覚症状も全くないそうです)


ピーにはお注射してもらって お薬もらってきました    お腹これで落ち着くとイイな・・・



まろちゃんはゆっくり寝ててもらって

あんちゃんは午後から またまた鬼怒グリーンパークへ
IMG_4308_20170323191328309.jpg

おしゃんぽ~
IMG_4331.jpg


とーさんとブランコに乗ってみましたよ
IMG_4333_201703231913578f2.jpg

でも・・・
IMG_4353_20170323191358bb0.jpg

むぅ・・・       楽しくなかったようです
IMG_4356_20170323191400d75.jpg

この後の様子は また明日







昨日21日は 一日雨降り  だったので

あんちゃんスイッチ
IMG_4196.jpg

OFFでした 
IMG_4189.jpg


かーさんは縫い縫い したんですが

全く春らしくない ブヒ柄タンクトップになってしまった・・・
IMG_4214.jpg



そして今日は

あんちゃん病院の日ですよー

えっ?
IMG_4221.jpg

はい 到着
IMG_4228.jpg

春はいつにも増して混んでるね
IMG_4229_201703221852457fb.jpg

今日はいつもの血液検査(膵臓・CBC)と 血圧も測ってもらいました
IMG_4237_201703221852476b8.jpg

結果は・・・まぁ現状維持ってところですかね

あんちゃんみたいに 血が濃くておちっこが薄い子は血圧が高いことが多いらしいので測ってもらいました

(先生が専門医の方に相談したところ そう言われたそうです)

ただ ワンコの血圧は正確じゃないってことで これから定期的に診ていくことになりました  ちなみに今日は200ちょい 高い!


とりあえずは様子見です



帰って まろちゃんに熱烈ごあいさつ

ただいまーっ!
IMG_4242.jpg

わかったよぉ・・・
IMG_4248.jpg


あと 前歯はしばらくこのままでも大丈夫みたいですが 他の歯が・・・

奥歯が少しだけ欠けちゃってました   鹿角ガジガジしてたからな・・・

「骨より硬いものはあげちゃダメですよ」との事なので


あんちゃん 鹿角禁止です!   ゴメンよ~
IMG_4259_20170322185251532.jpg

欠けてる歯は歯髄など出てないのでこのままでも大丈夫みたいです 

これ以上ひどくならないように気をつけたいと思いまーす








今日は あんちゃんの

病院でーす
IMG_0929_20170220184045ce6.jpg

待合室で 隣の席の方にいっぱい撫でてもらいました
IMG_0923.jpg

今日は血液検査のCBCと生化学検査全項目、尿検査、フィラリア検査とフルセット!

そちらはまぁいつも通り   血が濃くておちっこが薄いという結果でした



それと・・・ 少し前から下の前歯2本に歯垢が溜まってて 一生懸命歯磨きしてたんですが

なかなか取れなかったので診てもらったら・・・

ナント! 歯根がダメになっててちょっとグラグラしてるとのこと 

先生「このままスポッと抜いちゃいましょう!」とペンチで1本抜いてくれました 


本当はもう一本も抜きたいけど まだそこまでグラグラではないので 麻酔をかけて抜くか

検討中であります       次回抜ければまたスポっと抜いちゃうそうです



あんず がんばりまちたよ~         泣かなかったね えらかったね
IMG_0935.jpg


あんちゃんの場合は下前歯の歯並びが悪くて 4本が重なるように生えてたので
IMG_0945.jpg

歯磨きをしてても隙間はうまく磨けてなくて菌が回ってしまったみたい・・・


これが抜いた歯
IMG_0969.jpg

あと1本 抜かなくちゃね~
IMG_0974.jpg


抜いても まったく痛そうにもしてなくて 普段通りにしてるのでほっとしたけど 
IMG_0950.jpg

あんちゃんには悪い事しました 

これからますます念入りに歯磨きしたいと思います 

歯を抜いても重なってたので 見た目的にはすきっ歯とかにもならずあまりわからないです



歯を大切に~!
IMG_0955.jpg









今日は あんちゃん

病院へ行きましゅ・・・
IMG_2913.jpg

相変わらず 病院は混みこみ
IMG_2921.jpg

こんな感じで呼ばれるの待ってます
IMG_2927.jpg

採血とお耳洗浄してもらいました~     ちょっと涙目
IMG_2930_20161221183635848.jpg

検査結果出るまで
IMG_2958.jpg

しばし待ち・・・
IMG_2962.jpg

結果は前回よりもCRPが下がって 正常値に!  あぁ よかった 
 
相変わらず血が濃いですが これはもう体質なのかな~  注意しながら様子見です


病院でも あんちゃんしかこういう血液濃度の子はいないらしく 珍しいみたい

先生に「貧血で悩んでる子はいっぱいいるのにね~   あんちゃんの血を分けてあげたいね」と言われてます 



何もなければ 今年はもうこれで病院はおしまい!!     何もありませんように



帰って

まろちゃん
IMG_2969.jpg

ただいまーっ!
IMG_2971_20161221183658765.jpg

うんしょっ
IMG_2978.jpg

憂さ晴らしか

いつもより多めに
IMG_2985.jpg

乗ってました 
IMG_2989.jpg



縁側も 完成!
IMG_3022.jpg

ここでのんびりひなたぼっこしましょうね~








今日は朝から あんちゃんの

病院の日でしゅ・・・
IMG_1076_20161207183155299.jpg

いつもの血液検査とお耳の具合を診てもらいました
IMG_1083.jpg

洗浄してもらったから お耳周りがビシャビシャだね
IMG_1109.jpg

結果は う~ん・・・  今回何故かCRP(炎症反応)値と血液濃度が高い・・・

少しご飯の量を調整して 2週間後に再診です

お耳も右耳はちょっと気になるところがあるので 宇都宮の耳科の先生に診てもらうか

考え中であります

あ あんちゃんはとっても元気です!!



帰ってから
IMG_7294.jpg

今日はとーさんもいたので
IMG_7292.jpg

みんなで車で10分の
IMG_7297.jpg

自然公園へ~
IMG_7307.jpg

さぁ はりきって歩きましょう!
IMG_7320.jpg


あんちゃんも
IMG_7332.jpg

まろちゃんも快調快調 
IMG_7349_201612071833031e6.jpg

こんな落ち葉いっぱいの道をお散歩~
IMG_7365.jpg


この後の様子は 明日に続きまーす