ブヒ&ゴル

あんちゃんが家族になる前 我が家は2ゴル飼いでした

まろちゃんと3歳年上のりんちゃん (手前がまろ 奥がりん)
DSCN0262_convert_20140109170334.jpg

りんちゃんは残念ながら おととし12歳でお空へ行ってしまいました

その後あんちゃんが家族に

こんなにちっちゃかった(生後2カ月ちょい)
DSCN0826_convert_20140109183614.jpg

我が家では初の小型犬… ブヒが小型なのかわからないけど ウチではとっても小さいと認識されています

ゴルは大きいし 力も強いのでそれなりにしつけしたけど

あんちゃんには甘甘でした(4か月の頃)
DSCN0933_convert_20140109183737.jpg

実際 何をしてもゴルの比ではなく超ラク 甘噛みなんてあって無きがごとしだったし 散歩も何でも楽勝でした

まろちゃんなんて 小さい頃は床のフローリングを剥がしたこともあったなぁー

なので あんちゃん 基本イイコなのですが (1歳ちょっと前)
DSCN1412_convert_20140109183816.jpg

すごく甘ったれちゃんになってしまいましたー

あんずの事ですかー? (今日のあんちゃん)
IMG_6567_convert_20140109183847.jpg

まぁそれも とってもカワイイのですが
IMG_6578_convert_20140109183903.jpg

スーパーへ買物に行ったとき 大かーさんが車から降りると あんちゃん行きたいーと鳴いてる様子です(この前の大みそか)
[広告] VPS


そんなに鳴かなくてもー  しかも これほぼ毎日…

とんだ甘ったれちゃんです


フレンチブルドッグひろばポチッとおねがいいたしますー


  
こんな雨の日は 退屈ー

スーパーへのお買い物に
IMG_2228_convert_20131219183145.jpg

お付き合いしたりー
IMG_2230_convert_20131219183234.jpg

ちょっとプロレスしたりー
IMG_2298_convert_20131219183553.jpg

大かーさんがお台所にいるとストーカーしたりー
IMG_2320_convert_20131219183306.jpg

ボーっとしたりー
IMG_2325_convert_20131219183329.jpg

仲良くねんねしたりー
IMG_2332_convert_20131219183351.jpg

おやつに
IMG_2336_convert_20131219183415.jpg

リンゴを
IMG_2347_convert_20131219183443.jpg

食べたりー
IMG_2369_convert_20131219183520.jpg

とってもまったり過ごしました  お外で遊べないのはツマラナイねー


何日か前に撮った プロレスの動画があったので載せてみまーす

フゴフゴうるさいですが(笑) そしてあんちゃんカメラ目線です
[広告] VPS




フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです


まろちゃんの右のお耳 黒っぽい汚れが出るので病院へ行ってきました

ボクは あまり病院好きじゃなーい
DSCN0911_convert_20131204184249.jpg

耳掃除とお薬をいれてもらって あとはそのままで大丈夫だそう

まろちゃんはよく右耳を下にして寝るので 通気が悪くなるとこの症状が出て 年に3~4回は先生に診てもらってます  

でも他は全く悪いところがない健康優良児です

ついでに狼爪も切ってもらったら ひぃーひぃー大騒ぎ 全くビビリっちょで困ります


あんちゃんは お家でガブガブしてました 
DSCN0939_convert_20131204184328.jpg


お散歩は15時前から この時間なのに
DSCN0962_convert_20131204184354.jpg

もう日が傾いてるー すぐに暗くなってイヤんなっちゃう
DSCN0960_convert_20131204184415.jpg

今日はお散歩の
DSCN1026_convert_20131204184436.jpg

動画を撮ってみました あんちゃんの落ち葉カサカサ散歩です
[広告] VPS


楽しそうに歩いてます  が…しかし画像が悪すぎる カメラなんとかしなくちゃ


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです