ブヒ&ゴル

今日も まろちゃんに
DSCN0118_convert_20131130184332.jpg

ジャーンプしてアタックするほど元気なので
DSCN0126_convert_20131130184424.jpg

あんちゃんに 道の駅みわへお野菜の買い出し 付き合ってもらいました

大かーさんのお買いもの
DSCN0170_convert_20131130184533.jpg

お外で待ちます
DSCN0167_convert_20131130184513.jpg

いい子で待ってると
DSCN0178_convert_20131130184556.jpg

おやつがもらえます
DSCN0197_convert_20131130184617.jpg

ここで会った人に 「なんていう犬ですか?」と聞かれたり

「まぁーすごい顔してんな」と言われたり… すごい顔とはいったい

ま 褒め言葉ととっておきましょー  この辺の田舎はブヒあまりいないのでめずらしいのかな

そのあんちゃんの この顔
DSCN0146_convert_20131130184445.jpg

鼻の穴がよく目立つ まさにブタっ鼻


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです


術後2日目のあんちゃん  すこぶる元気でいつも通り過ごしています

まろちゃんと一緒に家の前を通る人をチェックしたり
DSCN9897_convert_20131129185120.jpg

すんすんしたり
DSCN0094_convert_20131129185416.jpg

まろちゃんにけしかけたり
DSCN9980_convert_20131129185216.jpg

ひなたぼっこしたり
DSCN0020_convert_20131129185257.jpg

かーさんにおなかをナデナデしてもらって うひゃうひゃしたり
DSCN0030_convert_20131129185317.jpg

もっとやってくだしゃい
DSCN0045_convert_20131129185336.jpg

まろちゃんお手入れのお手伝い(お邪魔ともいう)したり
DSCN0007_convert_20131129185238.jpg

至って普通に過ごしています

普段通りってスバラシイ

まろちゃんは シャンプー疲れでしてました
DSCN0068_convert_20131129185353.jpg

最後に今日のお鼻
DSCN0065_convert_20131129185434.jpg

気にすることもなく 順調なようです


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです


昨日 手術日当日朝  朝ご飯は抜きです

もらえないので

ごはん…
DSCN9547_convert_20131128184347.jpg

こんな体勢で訴えておりました

朝9:30過ぎに病院到着
DSCN9592_convert_20131128184421.jpg

このお鼻のあんちゃん ラストショット
DSCN9601_convert_20131128184442.jpg

入院して すぐ酸素室へ入ったそうです 手術までそこで過ごして 12:20から直接酸素を5分程かがせて

鎮静剤・麻酔となったようです

先生はとても注意深くやってくださって 手術中ものどにアイスノンをあてたりして下さったとのことでした

鼻の手術は片方20分くらい 両方で40分位だったそうです 13:30過ぎに手術は終了

その後10分ほどであんちゃん目覚めたそうです  覚醒も問題無かったようでなによりでした

また酸素室へ入って夕方まで 16:30にTELして問題ないのでお迎えに行きました

退院準備中に先生から上記のようなことを聞いたり お薬をもらったりして 無事退院

思ったより元気でホッとしました

お家へ帰って まずはペットの牛乳を飲んでごはん 普通に食べていいとの事だったので

いつも通りのごはんをぺロリ

ヨーグルトも食べました
DSCN9634_convert_20131128184505.jpg

こんなお顔になりました
DSCN9683_convert_20131128184535.jpg

ちょっとアップだと
DSCN9761_convert_20131128184557.jpg

鼻の穴がすごーく開いている 奥が見える

と ここまでが昨日撮ったお写真 ここから今日撮った分ですー

午前中のお顔 腫れとかもありません
DSCN9778_convert_20131128184653.jpg

今日はまろちゃんとのプロレスは キズに当たったら大変です
DSCN9784_convert_20131128184712.jpg

ダメですか
DSCN9790_convert_20131128184730.jpg

エリザベスカラーもお借りしたのですが 全く気にしないのでつけてません

第一 鼻まであんよ届かないです…

お散歩も普通に行けました
DSCN9803_convert_20131128184750.jpg

最後にお鼻のアップ
DSCN9830_convert_20131128184811.jpg

もういっちょ
DSCN9831_convert_20131128184836.jpg

見えている糸は 溶けるものなのでそのうち無くなるとのこと 

でも見てもそんなにわからない感じです  先生上手に縫ってくださいました

術前と術後 一番変わったのは… 呼吸 

今まではブーブーやスースー聞こえてたけど すごく静かになりました

鼻水も霧状に飛んでいたけど 格段に減った  

これであんちゃんの呼吸が少しでも楽になったらいいなぁー

あ あと先生は手術するとお顔が変わっちゃう(不細工になる)とおっしゃっていたけど

飼い主にしたら 変わらずとってもカワイイです


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです


あんちゃん 無事にお家へ帰ってきました

あぁー ヨカッタヨカッタ

あんず がんばりました
DSCN9673_convert_20131127195249.jpg

詳細は 明日にでも書きまーす 

今日はあんちゃんの横で一緒に寝ますね


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです


あんちゃん 明日 鼻腔狭窄の手術をします

あんちゃんの鼻の穴は
DSCN8118_convert_20131126185153.jpg

とっても狭いです
DSCN8122_convert_20131126185235.jpg

ガーガーも結構言うし 前から気になっていました

先生とよく相談したところ 喉の為にもやったほうがいいとのこと

やるなら早いほうがいいとのことでした

麻酔はとっても怖いのですが 今回お願いすることにしました

明日はまろちゃんと
DSCN9472_convert_20131126185334.jpg

こんな風に遊べませんが
DSCN9470_convert_20131126185352.jpg

あんず がんばりまっす
DSCN9411_convert_20131126185313.jpg

予定だと夕方には帰ってこれるそうです

何事もなく無事に終わりますように


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです


今日は どよーんとした曇り空

あんちゃんは こんな日でも
DSCN9302_convert_20131125183022.jpg

元気いっぱい
DSCN9298_convert_20131125183058.jpg

まろちゃんは お家から出ない
DSCN9305_convert_20131125183116.jpg

お家の中で
DSCN9322_convert_20131125183145.jpg

くっついて寝る
DSCN9337_convert_20131125183210.jpg

夕方のお散歩は 何とか行けました
DSCN9339_convert_20131125183246.jpg

落ち葉がいっぱい
DSCN9352_convert_20131125183336.jpg

あんちゃん 気をつけて


DSCN9346_convert_20131125183307.jpg

落ち葉の中にがあるかもしれないからー
DSCN9363_convert_20131125183356.jpg

をそのままにしていくおバカさんがいるので 注意しないと

落ち葉にまぎれてるとワカラナイー


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです


昨日 大かーさんとランチへ ほど近くのドッグラン&カフェ Slow へ行ってきました

行く前に 隣のGSで洗車
DSCN9150_convert_20131124182251.jpg

到着
DSCN9161_convert_20131124182334.jpg

まずは中大型犬エリアへ
DSCN9167_convert_20131124182409.jpg

お尻を嗅がれる
DSCN9191_convert_20131124182509.jpg

うほほーい
DSCN9188_convert_20131124182431.jpg

ランチができたので

窯焼きピザと
DSCN9212_convert_20131124182529.jpg

タコライス これうまい
DSCN9219_convert_20131124182555.jpg

あんちゃんは
DSCN9216_convert_20131124182614.jpg

おやつを
DSCN9228_convert_20131124182636.jpg

食後 小型犬エリアへ
DSCN9249_convert_20131124182658.jpg

走る
DSCN9253_convert_20131124182715.jpg

何度か行っているこのラン いまだブヒちゃんに会ったことはありません

あんちゃん 小型犬エリアではでかすぎるし 中大型犬エリアでは小さすぎる… 

なんともビミョーな大きさですが どちらでも仲良くできるので助かります


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです


夏に家庭菜園で作ったパプリカ

寒くなったら赤くならなくなったので 全部採ってしまいました

試しにおふたりさんに渡してみましたよ

まろちゃんは
DSCN9128_convert_20131123185102.jpg

興味なし
DSCN9127_convert_20131123185150.jpg

あんちゃんは
DSCN9061_convert_20131123185216.jpg

おもちゃにする
DSCN9071_convert_20131123185235.jpg

ちょっとかじってみる
DSCN9091_convert_20131123185256.jpg

マズっ
DSCN9094_convert_20131123185343.jpg

でもまたかじる
DSCN9097_convert_20131123185409.jpg

咥えて移動
DSCN9136_convert_20131123185433.jpg

やっぱ マズっ
DSCN9141_convert_20131123185456.jpg

あんちゃんは 何でもおもちゃになります

このパプリカ 青いうちはピーマンとして食べられると説明書きにあったけど

とてもおいしくないです  来年はつくるのやめようかな…


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです



今日もお庭で思いっきり走り回れる 快適陽気

あんちゃん フリスビーを
DSCN9004_convert_20131122184423.jpg

走って
DSCN9006_convert_20131122184451.jpg

取りに行って
DSCN9007_convert_20131122184516.jpg

まろちゃんにアタック
DSCN9035_convert_20131122184700.jpg

取られても取り返して
DSCN9009_convert_20131122184549.jpg

走って逃げる
DSCN9050_convert_20131122184746.jpg

逃げる逃げる
DSCN9052_convert_20131122184819.jpg

まろちゃん 追いつけず
DSCN9053_convert_20131122184840.jpg

あきらめる…
DSCN9054_convert_20131122184903.jpg

あんちゃんの動きが速くて かーさんもカメラ追いつけません

まろちゃんも昔は速かったんだけどなー  ずいぶんお年寄りになりました


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです


今日もひなたはポカポカ陽気 

生地がたくさんあるので かーさんは縫い縫い
DSCN8271_convert_20131121185458.jpg

その間 おふたりさんは ひなたぼっこ

まろちゃんはおしりにお日様
DSCN8279_convert_20131121185532.jpg

あんちゃんは 顔からお日様
DSCN8285_convert_20131121185551.jpg

なんともすごい体勢  びろーんとしてる
DSCN8302_convert_20131121185613.jpg

この足がカワイイ
DSCN8299_convert_20131121185635.jpg

一年中こんな気温だったらいいのにねー


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです