ブヒ&ゴル

2016年も終わりになります


今年は6月にあんちゃんの軟口蓋手術と

顔が四角い・・・
IMG_3761.jpg


秋にはまろちゃんの足に 悪性腫瘍が!?の騒ぎがあったり   結果ただのイボでしたけどね


IMG_3846_20161231170507d30.jpg


したけれど 基本的には元気に過ごせたあんまろ



どちらも少々気になることはありますが

IMG_3758.jpg


この調子で来年も

IMG_3797.jpg


楽しく過ごせたらいいな~と思います

IMG_3821.jpg


あんまろを見て下さった方

IMG_3862.jpg


ありがとうございます

IMG_3877.jpg


また来年もこんな調子でやっていけたらな~と思います


それでは 良いお年を~



今日はこれから ブッヒーちゃんから頂いた 超おいしいお蕎麦をいただきまーす!!
IMG_3752.jpg








今年も残すところあと2日  でもいたって通常営業のあんまろ

いつものように
IMG_3553.jpg

氷を
IMG_3562.jpg

パリン
IMG_3572.jpg


あんちゃんは

まろちゃん あちょぼー!
IMG_3634.jpg

と 一生懸命誘ってましたが

ボク 無理
IMG_3641.jpg

ひなたぼっこに忙しいんだ~
IMG_3650.jpg

と 断られてました 


あんちゃんも一緒に

ひなたぼっこしましょ
IMG_3665.jpg

で ここが気に入ったのか

ずーっとこうしてるので
IMG_3669.jpg

日向ぼっこするならついでに お風呂にしようか! 
IMG_3670.jpg

ってことで 洗って 拭いて

走って
IMG_3688.jpg

はい 思いっきりひなたぼっこなさい~     乾かしてね
IMG_3696.jpg

さらに白くなった
IMG_3710_201612301836202ba.jpg

あんちゃんは今年最後のお風呂かな~

ホントはまろちゃんも洗いたかったんだけど
IMG_3726.jpg

思いのほか気温が上がらなかったのでやめておきました    じーさん 風邪ひいたら困るからね

明日は暖かくなるとイイんだけどな









昨晩の地震ビックリしましたね~    あんまろ地方は震度4

棚から少し物が落ちたくらいで 被害はなかったです 

もう大きいのは勘弁!!



さて 昨日の自然公園散歩でーす

毎日同じお散歩コースだと飽きちゃうので
IMG_3353_20161229182813909.jpg

ちょこっと車に乗って 自然公園へ~
IMG_3349.jpg

あんちゃんの好きなコースだよ
IMG_3356.jpg

はりきって
IMG_3381.jpg

行きましょー
IMG_3389.jpg


こんな感じの道だから だれ~~~~~もいませんよ 
IMG_3401.jpg

落ち葉だらけで 
IMG_3419.jpg

カサカサ カサカサ
IMG_3436_201612291828398d9.jpg


日によってあんよの調子の波がある まろちゃんも

昨日みたいに ちょっと寒くて乾燥してる日は沢山歩けます
IMG_3431.jpg


まろちゃん 早く―
IMG_3457.jpg

お待たせ~
IMG_3474.jpg

並んでカサカサ
IMG_3495.jpg

楽しかったね~
IMG_3503.jpg

まろちゃんもよく頑張った!
IMG_3512.jpg


この調子で あんまろは元気に年末年始を過ごせそうです








今日は良く晴れた 
IMG_3169.jpg

 は冷たいんだけど 縁側は北風が当たらないのでポカポカ

その縁側で

大かーさんが焼き芋さんをくれましたよ
IMG_3173.jpg

まろちゃんも出てきた!
IMG_3178.jpg

最近食欲すごいんだな~ まろちゃん
IMG_3189_20161228184655899.jpg

ちゃんと並んで順番待ち
IMG_3236.jpg

あんちゃん どんどん前に出てくるけどね 
IMG_3250.jpg

日向ぼっこが
IMG_3258.jpg

サイコーですな
IMG_3315.jpg

そこで遊んで下に落ちないでよーっ
IMG_3281.jpg

はぁ 気持ちイイ
IMG_3318_20161228184746dd2.jpg

太陽の光を浴びるのはとっても大事だからね~  また明日も出来るかな

今日は 自然公園散歩へ行ったのですが その様子はまた明日








とーさんに甘えるおふたりさん
IMG_3124.jpg

おちりをぐりぐり向けるのが あんちゃん流
IMG_3130.jpg

まろちゃんは後ろでおおあくび~
IMG_3133.jpg

あんまりとーさんにグイグイ行っちゃダメよ     病人だからね
IMG_3137_201612271823040b7.jpg

それでも少しは遊べるので

ナデナデ~
IMG_3150.jpg

うひゃひゃ
IMG_3152.jpg


お外は雨だし

なんにも
IMG_3160.jpg

なーんにもない日だったね
IMG_3164_20161227182325c2c.jpg

こういう日もあるさ~ 







今日は曇ってて寒ーい 

まろちゃん ヤル気ない事この上ありませーん    チッコへも行かない
IMG_8610.jpg


あんちゃんは

一応お外へ出てみたけど 鼻垂れてる
IMG_8634.jpg

こんなので遊ぶかな?と思ったけど・・・
IMG_8639.jpg

めちゃめちゃ逃げられました               あんな遠くに・・・
IMG_8640.jpg


今日はお外で遊ぶ日じゃないのね~
IMG_8652.jpg

で おウチで

ガジガジしてたと思ったら
IMG_8716.jpg

その鹿角を

コタツへ持ち込んで
IMG_8663.jpg

ガジガジ
IMG_8703.jpg

おもちゃまで持ち込んで~
IMG_8672.jpg

なにか?      い いえ・・・
IMG_8674.jpg

コタツがあんちゃんの秘密基地みたいになってました
IMG_8668_20161226184716c04.jpg


まろちゃんはとーさんに甘えたりしたけど
IMG_8724.jpg

とーさんにはゆっくりしてもらわないと     今ちょっと病気だから
IMG_8730.jpg

で この後 あんまろは とーさんと一緒にお昼寝したのでした

年末年始も我が家は のんびりです








寒さが少し戻ってきて

今朝は氷が張ってました~
IMG_8412.jpg

でも-4℃位だから 薄めの氷

まろちゃん うれしそう 
IMG_8421.jpg



あんちゃん 昨日久々に縫い縫いして作った 

イチゴ柄
IMG_8403_20161225183729b03.jpg

パーカー着用!
IMG_8434.jpg

なかなかカワイイ    ←親バカ 
IMG_8438.jpg


今日も元気に 遊びますよ~
IMG_8440_20161225183755677.jpg

わちゃわちゃ
IMG_8463.jpg

ひゃ~っ
IMG_8479.jpg

あんちゃん なんて悪い顔~
IMG_8467.jpg

お口にまろちゃんの毛がイッパイだ 
IMG_8485.jpg



今日はこの後 大かーさんとあんちゃんと

栃木と茨城の県境にある
IMG_8519.jpg

鷲子山上神社へ行ってきました
IMG_8518.jpg

ここはフクロウ(不苦労)がイッパイの神社
IMG_8524.jpg

ちょっと体を壊しているとーさんが 良くなるようにお参りしてきました


健康御守も買ったし 早く良くなりますように
IMG_8600.jpg



おまけ

フガサミでプロに撮ってもらった クリスマスVer 
2プロ - コピー

カワイイけど表情がイマイチ~









あんちゃんトナカイと
IMG_8280_20161224190611873.jpg

(ヤル気の無い)まろちゃんサンタから
IMG_8286.jpg

メリークリスマス 
IMG_8302.jpg


これっ トナカイさん サンタさんをいじめるでないよっ
IMG_8266.jpg


あんちゃんトナカイさんは はなぺちゃだね~
IMG_8313.jpg


今年のクリスマスプレゼントは

ちゃんちゃんこ        あんちゃん梅柄
IMG_8316_20161224190634535.jpg

まろちゃんは格子柄
IMG_8329.jpg

寒い日には活躍してくれることでしょう


ケーキっぽいものも作りましたよ
IMG_8346_2016122419063738b.jpg

あんちゃんが脂質制限があるので いつものおイモとイチゴで出来たものだけれど・・・


これを見てたら あんちゃんヨダレがダラダラだったので

大かーさんが あまったおイモをくれました
IMG_8353.jpg

おイモ~
IMG_8359.jpg


まろちゃんも
IMG_8368_20161224190706b6a.jpg

おいし~
IMG_8369.jpg


ペロペロ
IMG_8383.jpg

ムフフ
IMG_8388.jpg

ケーキっぽいものは 夜に美味しく頂きました


また来年のクリスマスも みんな元気で迎えましょうね!
IMG_8394.jpg


ステキなクリスマスを~









今日はなんて暖かいんでしょう 

まろちゃんなんかあったかすぎて

ボク お外はムリ
IMG_8134.jpg

と おウチから出て来ませんでした~


一方の こちらのお嬢さんは

あっ!!
IMG_8137.jpg

待て待てーっ
IMG_8139.jpg

ちょれーっ
IMG_8158.jpg

やーっ
IMG_8165.jpg



超元気に走り回ってました
IMG_8176.jpg


昨日の夜 雨が降ったので 走るたびに

水しぶきが舞い上がり~
IMG_8177.jpg

お腹もあんよもお洋服もドロドロ
IMG_8182.jpg


さぁ あんちゃんキレイキレイしてお着替えだよ~

ハーイ         また水しぶき飛んでるっ
IMG_8201.jpg


裸んぼになって
IMG_8204.jpg

はい キレイになった
IMG_8210.jpg


今日は裸んぼでも全然寒くなかったね~
IMG_8217.jpg

でも 暖かいのも今日までかな
IMG_8229.jpg


明日から寒くなるようなので 体に気をつけて ステキなクリスマスをお過ごしください








昨日完成した縁側に

早速
IMG_3035_20161222183427d77.jpg

出てみました
IMG_3037.jpg

今日はひなたぼっこするには 弱い陽射しだったけど・・・
IMG_3045.jpg


前のより少し広くなったので
IMG_3057.jpg

なかなか
IMG_3070_20161222183433360.jpg

快適だね~
IMG_3078_20161222183449d4b.jpg

ボク ここ気に入った
IMG_3095.jpg

明日は晴れるみたいだから
IMG_3102.jpg

みんなでいっぱいひなたぼっこしましょう!



あんちゃんに 新たなるサプリをはじめてみることにしました

その名も

ドロドロとんでいけ~       なんちゅうネーミング
IMG_3107.jpg

LR末Ⅲ(ミミズを乾燥粉末にしたもの)なんですが これが血液にイイかな~と

先生もOKしてくれたので あんちゃんが大丈夫ならしばらく続けてみようと思います