ブヒ&ゴル

今日はとーさんがお休みで うれしいあんまろ

抱っこしてもらったり
IMG_8282.jpg

甘えたり
IMG_8288.jpg



さぁ お天気がイイから お外で遊びましょう!!

まろちゃんゴキゲンさーん
IMG_8315.jpg

あんちゃんは
IMG_8380.jpg

とーさんと追いかけっこ
IMG_8401.jpg

その勢いのまま
IMG_8331.jpg

まろちゃんへアタック!!  

うわぁぁぁ~っ
IMG_8426.jpg


おぉ!
IMG_8428.jpg

おぉぉ!!
IMG_8447.jpg

アクロバティックだ 
IMG_8441.jpg

まろちゃん反撃    キーック!    当たってないけどね
IMG_8449.jpg


とーさんがいるからか いつも以上にハッスル!!
IMG_8457_20170131183804dd6.jpg

イイ運動になったね
IMG_8433.jpg


とーさん お薬の副作用&風邪っぴきでしんどかったのに 遊んでくれてありがとう~








今日はあったかいね~  ふぁぁぁ~っ
IMG_8066.jpg

思い思いに ひなたぼっこして
IMG_8088.jpg


あんちゃん また

大かーさんが干している大根さんを発見
IMG_8127.jpg

勝手に食べちゃう 
IMG_8134_20170130184110abc.jpg

が・・・

ぺっ
IMG_8140.jpg

ん???


もう一回

食べてみる
IMG_8146.jpg

まじゅーいっ
IMG_8147.jpg

むぅ・・・・
IMG_8153.jpg

やっぱり出す 
IMG_8154.jpg


大かーさんに聞いたら ウチの裏庭の家庭菜園で採れた 出来の悪い大根さんなので

美味しくないんですって 


それでも

まだチャレンジする!     しかもガッツリ
IMG_8167.jpg

やっぱりしょっぱい顔だ 
IMG_8182_201701301841576ca.jpg


何度もチャレンジしたけど

食べるって言うより 散らかした感じだよね 
IMG_8218.jpg


あんちゃんは なかなかあきらめない子なのでした 
IMG_8225.jpg


今度は美味しい大根さんだとイイね









あんちゃんと お外で遊んでいたら
IMG_7943_20170129183953709.jpg


いつものように 大かーさんが大根さんを 持ってきてくれました
IMG_7972.jpg

が・・・

ぺっ
IMG_7976.jpg

ぺっぺ
IMG_7977.jpg

あら? 大好きな大根さんなのに どうした??


もう一回
IMG_7979.jpg

げーっ    
IMG_7984.jpg

やっぱり出しちゃいますよ
IMG_7988.jpg


ちょこっと食べても
IMG_7993.jpg

こんなしょっぱい顔 
IMG_7997.jpg

どうやら 大根のしっぽのほう(先の方)だったので 美味しくなかったようです 


あんちゃんは違いがわかる子なんだよね~  グルメさん  
IMG_8058.jpg


あんな生でムシャムシャ食べるんだから グルメじゃないんじゃない?  ボク食べないし 
IMG_8046.jpg

あはははは・・・・・


今度は美味しい所をあげようと思いまーす









いや~ 今日はポカポカあったかい   朝もそれほど冷えなかったので


まろちゃん 今日は氷張ってないよ

え?
IMG_7698.jpg

そんな~!!
IMG_7712.jpg

氷がナイなんて~
IMG_7718.jpg

・・・ かーさんのせいじゃないのよ         まろちゃん 面白い


あんちゃんは いつも以上に

とぉっ!
IMG_7750_201701281832526c8.jpg

やーっ!!
IMG_7758.jpg

動きがイイ


これは
IMG_7830.jpg

いつも通りですけどね 
IMG_7849.jpg



ホームセンターへ
IMG_7893_20170128183318d24.jpg

行ったり
IMG_7907.jpg

午後もずーっとひなたぼっこしたり
IMG_7926.jpg


快適快適 

この位の気温だとサイコーだね!!     明日はどうかな?









今日は午前中曇ってて気温も上がらず      寒ーい


まろちゃんは寝たまま起きないし
IMG_7587.jpg


あんちゃんも
IMG_7591.jpg

こういう曇りの日は
IMG_7605.jpg

すぐコタツに入っちゃう      
IMG_7615_20170127183202681.jpg


でも お昼前になると ちゃーんと出てきて

そろそろかな?
IMG_7623_2017012718320468b.jpg

まろちゃんっ! そろそろでしゅよ!!
IMG_7643.jpg


ご飯前のひと運動 
IMG_7657_201701271833009a4.jpg


あんちゃんの腹時計は正確だもんね~ 
IMG_7669.jpg

お腹空いたからって おもちゃに当たらないでね 
IMG_7673.jpg


のんびり待ってればイイのにね~   ふぁぁ~ぁっ
IMG_7648.jpg


一日4食のあんちゃん お昼と夕食の時がアピールがスゴイです

朝と夜食は寝ぼけてるから 暴れなーい 









朝こそ冷えましたが 昼間はポカポカ陽気のあんまろ地方


元気にお外で遊びまーす

まろちゃーん
IMG_7401.jpg

ひゃ~っ        ウシシ
IMG_7437_201701261901598f5.jpg


大根食べたり~
IMG_7446_20170126190200584.jpg

おーいちー
IMG_7453.jpg


氷かじったり~   パリン
IMG_7479.jpg


でも ポカポカって言っても 6℃位しかないんですけどね
IMG_7514.jpg


今日はとーさんもいたので 

一緒にひなたぼっこも満喫
IMG_7550.jpg

お膝にのってイイね!
IMG_7564.jpg

はぁ 気持ちイイ
IMG_7556.jpg


今ちょっと薬の副作用やらで とーさんの調子が良くないから

こうやってのんびりするのがイイよね
IMG_7574.jpg

お日様サイコー
IMG_7536.jpg


あぁ 気持ちのイイ日だった








今朝も冷えた~      マイナス9.4℃!!!


でも今日は風もなくひざしもいっぱい
IMG_7196_2017012518395125a.jpg


まろちゃんの氷は今季一番の厚み!
IMG_7200_2017012518395257c.jpg

やりがいある~    ウシシ
IMG_7227.jpg

割れるかな~?
IMG_7239.jpg

さすがのまろちゃんでも てこずってましたが
IMG_7262.jpg

割れた!!  バリン
IMG_7265.jpg

まろちゃんスゴーイ 


あんちゃんは

正座したり
IMG_7282_20170125184021e2b.jpg

走ったり
IMG_7300_20170125184023114.jpg

乗ったり 
IMG_7319.jpg

今日も元気元気!!
IMG_7329.jpg

まろちゃんとも仲良く
IMG_7333.jpg

遊びましたよ 
IMG_7330.jpg

まろちゃんは 気が向いた時しか遊んでくれないけどね 

朝の気温がこれ以上下がると 水道が凍っちゃうので勘弁してほしいな・・・



そうそう あんちゃんの水分補給に毎日飲んでる ヤギミルク

今までは無脂肪のものだったんですが 美味しくないのかあまり喜ばなかったので

低脂肪のものに変えてみました        0脂肪から1.5%に
IMG_7363.jpg

これくらいなら膵臓も大丈夫だろうし あんちゃんも喜んで飲むのでヨカッタ 








今日は全国的に冷え込んだようですね~

あんまろ地方も 朝はマイナス8.4℃まで冷えました 
IMG_7003.jpg


大かーさんにナデナデしてもらって~
IMG_7010.jpg

ゴキゲンあんちゃん
IMG_7011_20170124185541d8c.jpg



さぁ 寒いけどちょっとお外へ出てみようか!


まろちゃんの氷も立派立派
IMG_7032.jpg

まずは周りの薄い所から パリン
IMG_7039.jpg

そして分厚い所を
IMG_7049.jpg

バキッ
IMG_7050.jpg

歯が欠けないか心配だわ~ 



一方のあんちゃんは

大根しゃん もらいまちた
IMG_7064_20170124185612424.jpg

ウヒヒ
IMG_7081.jpg


もっとー!
IMG_7087.jpg

はいよー
IMG_7090.jpg

ウフフ~
IMG_7101.jpg


あんちゃんの食べてるお顔は面白カワイイね    ←親バカ
IMG_7137.jpg


そうこうしてるうちに

まろちゃん粉砕完了!!
IMG_7119.jpg

さぁ おウチに入ってあったまろ~     気温1度の中これやってましたからね 


明日も寒いようです   体調に気をつけて頑張りましょー








今日は 「体調大丈夫!」と言うのでとーさんと またまた道の駅へ

うつのみや ろまんちっく村に行きました
IMG_9429.jpg


まずは 森の中をお散歩 
IMG_9462.jpg

調子よく歩いてたんですが
IMG_9491_20170123184840fca.jpg

途中途中でぬかるみがひどくて

あんちゃんのあんよがドロドロに~
IMG_9525.jpg

でも大丈夫! 

ここはトリミング施設があって 足だけ洗ってもらうことが出来まーす    500円だよ
IMG_9539.jpg

あんよ キレイにしてもらいまちた
IMG_9546.jpg


キレイになったところで お昼を食べましょー
IMG_9552.jpg


ここへ来た目的は

コレ!! ゆず塩ラーメン 
IMG_9555.jpg

水菜がシャキシャキで あっさりしててとっても美味しかった!  ただ 寒かったのですぐ冷めちゃいました 


あんちゃんもおべんとね
IMG_9559.jpg

ごちそうさまでちた
IMG_9575.jpg


あんちゃん達のおリンゴも買えたし ヨカッタヨカッタ
IMG_9596.jpg


帰りに

羽黒山のロウバイと              
IMG_9611.jpg

イイ景色を見てきました
IMG_9629.jpg


風が強くて すごーーーく寒かったけど 楽しかったね
IMG_9632.jpg

このお山は 去年の今頃あんちゃんと登ったところでーす

今年は とーさんが良くなるまでお山登りはムリかな・・・  早く良くな~れ!





 


今日は ちょっと欲しいものがあったので あんちゃんと大かーさんに付き合ってもらって

道の駅 もてぎ へ行ってきました
IMG_6849.jpg

まずは お散歩ね
IMG_6859_20170122181912d09.jpg

カワイイコーギーちゃんとご挨拶したよ      あんちゃん固まってるだけだけどね 
IMG_6865.jpg


水車を見たり
IMG_6866.jpg

少し歩いたところで
IMG_6890_20170122181916793.jpg


お昼を食べましょう
IMG_6938.jpg

あんずのおべんとー!
IMG_6945.jpg

むしゃむしゃ
IMG_6922.jpg


人間は 天ぷらそば     春菊がデカすぎて 蕎麦が見えないね   でも美味しいよ~
IMG_6947_20170122181951b19.jpg


欲しかったものも買えたし

あんちゃん お付き合いありがとね
IMG_6955.jpg


この道の駅は 全国モデルになる位人気なので 人がイッパーイ

どこも行列ですごかった・・・    やっぱりおでかけは平日がイイな~