ブヒ&ゴル

今日はちょっと空気が冷たかったので

お帽子装着!
IMG_1693.jpg


シルエットが
IMG_1704.jpg

可愛すぎる
IMG_1729_201702281847537cd.jpg


今日も草むしりしますからね~
IMG_1720.jpg

20分位でこんなに取れる
IMG_1737_20170228184755922.jpg


まろちゃんも カントクさんしてくれてますよ        今日は起きてた 
IMG_1754.jpg


しばらくやったところで ちょっと休憩

おやつを
IMG_1765.jpg

食べましょう
IMG_1773.jpg

むふっ
IMG_1796.jpg


一息ついたので また草むしりしようかねと準備してたら

ガーデン手袋泥棒
IMG_1868.jpg

出現!!         返して下さーい
IMG_1893.jpg


こんなことしながらやってるので なかなか楽しいですよ      草むしりはしんどいけど・・・









春が近づいてきて

芝生に雑草がイッパイ生えてきました
IMG_1646_20170227183326d1c.jpg

草むしりしますかね          所々青くなってるのは 全部雑草!
IMG_1654.jpg


あんちゃんもそばでカントクさんしてくれてまーす
IMG_1670.jpg


でも

郵便屋さんだっ!
IMG_1659_201702271833290f0.jpg

キタキターっ
IMG_1662.jpg

ちょれーっ
IMG_1663.jpg

この時ばかりは ハッスルハッスル 
IMG_1665.jpg

その間 まろちゃんは微動だにしません 



さぁ 今日はもうだいぶ取ったから終わりにしましょうか
IMG_1675.jpg

カントクさんご苦労様
IMG_1683.jpg

ゆっくりお昼寝してください
IMG_1680.jpg


草むしり・・・永遠に終わらない気がする       毎日少しずつやりますかね









あんちゃんに 新しいタイプの歯ブラシを買ってみました
IMG_1519_2017022618272933c.jpg

これのほうが隅々までキレイに磨けるかな~と思って



まろちゃんが

ボクにも見せて~
IMG_1524.jpg

と やってきたのですが

ダメでしゅ!
IMG_1526.jpg

これはあんずのだからダメーっ!!!
IMG_1529.jpg

ジャイアンぶりを発揮 
IMG_1536.jpg


その流れから こうなる
[広告] VPS



ちょっとくらいイイじゃないね~
IMG_1578.jpg



まろちゃんもう一度チャレンジ
IMG_1604.jpg



やっぱり
IMG_1584 (2)

ダメーっ!!        
IMG_1607.jpg


えらいもんで このあとまろちゃん興味を示さなくなりました 
IMG_1620.jpg


恐るべし
IMG_1625.jpg

あんちゃんの
IMG_1636.jpg

ジャイアンっぷり 
IMG_1637.jpg


まろちゃん いつもゴメンよ          優しいお兄ちゃんで助かるよ~









今日も気持ちイイ天気だね
IMG_1389.jpg


まろちゃん

気持ち良さそうに
IMG_1419.jpg

寝ちゃってます
IMG_1427.jpg


あんちゃんも

どかっと座って
IMG_1402.jpg

絶賛ひなたぼっこ
IMG_1426.jpg

・・・全然動かなーい


よしっ ひなたぼっこするなら ついでにシャンプーしましょう!



エモリカ浸透中
IMG_1441_2017022518385833e.jpg

ちゃんと浸かって下さーい
IMG_1465.jpg


はい 真っ白
IMG_1481.jpg

天日で乾かしちゃいましょうね
IMG_1487.jpg


大福餅みたいだ 
IMG_1496.jpg


春が近づいてきたからかな?

あんちゃんの抜け毛が増えてきたよ~
IMG_1500.jpg


これからの時期は 皮膚やら体調崩しやすいから気をつけないとね!









今日はとーさんお休み
IMG_0816.jpg

お天気もイイから お外で遊びましょう!


まろちゃん

とーさんと追いかけっこ
IMG_0841.jpg

うぉーっ
IMG_0845.jpg

追いかけながら ワンワン言ってる 
IMG_0860_20170224184754299.jpg

楽しいね~
IMG_0849_201702241847533bf.jpg



あんちゃんも
IMG_0875_2017022418481732c.jpg

やりましゅか!!
IMG_0883.jpg

ちょれーっ
IMG_0892.jpg

ギュイーンと
IMG_0896.jpg

大はしゃぎ 
IMG_0900.jpg


沢山遊んでもらって
IMG_0917.jpg

ヨカッタね 
IMG_0934_201702241848415eb.jpg


とーさんが遊んでくれる時は カメラ係に専念できるのでイイわ~ 









今日は 午前中はお天気が悪かったので

ヤル気なーし
IMG_1264.jpg

動かなーい
IMG_1270.jpg

そこでお腹出されても~       ナデナデしにくいよぉ
IMG_1275.jpg


あんちゃん達が遊んでくれないので

久々に縫い縫いしました           派手なチェックのタンクトップ
IMG_1289.jpg


動かなくても お昼になったらちゃーんとスタンバイして
IMG_1302.jpg

もりもり食べますよ
IMG_1314.jpg


夕方になったら晴れてきたので お散歩へ行って帰って来てから

ひと遊び
IMG_1324.jpg

ムキムキおちり
IMG_1332.jpg

ギュイーンっ
IMG_1333.jpg


腕立て伏せでもするのかい? 
IMG_1350.jpg


午前中遊べなかった分 取り戻せたね!
IMG_1353_2017022318483349e.jpg


あんちゃんは お天気悪いと完全にOFFモードになっちゃうからね

明日は晴れるみたいだから 沢山遊びましょう








今日は午前中は晴れてイイ天気だったので

あんちゃんは ずーっとお外
IMG_1107.jpg


「まろちゃんもおいでー」と声かけたら

ぬ~っと出てきた
IMG_1100.jpg


ひなたぼっこイッパイしてね 
IMG_1134_20170222185348676.jpg


そんなことは
IMG_1111.jpg

しなくて
IMG_1141_2017022218535002f.jpg

イイんだけれども 
IMG_1147.jpg


今日もまた

小枝ちゃんカミカミ 
IMG_1166.jpg

んー!
IMG_1181.jpg

何て顔 
IMG_1182_20170222185410170.jpg

ぺっぺ
IMG_1186.jpg


まろちゃんもかじってみる?
IMG_1219.jpg

いーっ
IMG_1223.jpg

ほんのちょびっとだけかじりました       おじーちゃんだから こういう遊びは卒業したみたいです
IMG_1226.jpg


で ふとあんちゃんを見たら

見事にに枝のカケラがぷらーん       ヨダレつららにくっついたー
IMG_1246.jpg


春は風が強くなるから 小枝ちゃんカミカミばっかりになりそうだね   いっぱい飛んでくるから~









今日もまろちゃんは寝てばかり

目開いてますが寝てます
IMG_0978.jpg


昨日歯を抜いたあんちゃんですが
IMG_0986.jpg

じぇんじぇん平気でしゅ
IMG_0990.jpg

痛がる様子も腫れてることもなく いつも通りにしてます
IMG_1001.jpg

ふあぁぁぁ~っ
IMG_1005.jpg

大あくびしても歯見えないか      歯の見た目もあんまり変わらないんですよ
IMG_1006_20170221185925d21.jpg


元気にセキュリティして 
IMG_1018.jpg

小枝ちゃん
IMG_1070.jpg

カミカミなんかもしたり
IMG_1056_20170221185930c61.jpg

ん?
IMG_1049.jpg

取れない~っ     
IMG_1059.jpg


大丈夫そうでヨカッタよ      チャンスがあったら歯の写真も撮りたいんだけど ムズカシイ~



あんちゃんとお外で遊んで戻っても まだまろちゃんは

目開けたまま寝てました 
IMG_1098.jpg

寝てばっかりだけど元気ですよ~    良く食べるしちゃんとお散歩も行きまーす









今日は あんちゃんの

病院でーす
IMG_0929_20170220184045ce6.jpg

待合室で 隣の席の方にいっぱい撫でてもらいました
IMG_0923.jpg

今日は血液検査のCBCと生化学検査全項目、尿検査、フィラリア検査とフルセット!

そちらはまぁいつも通り   血が濃くておちっこが薄いという結果でした



それと・・・ 少し前から下の前歯2本に歯垢が溜まってて 一生懸命歯磨きしてたんですが

なかなか取れなかったので診てもらったら・・・

ナント! 歯根がダメになっててちょっとグラグラしてるとのこと 

先生「このままスポッと抜いちゃいましょう!」とペンチで1本抜いてくれました 


本当はもう一本も抜きたいけど まだそこまでグラグラではないので 麻酔をかけて抜くか

検討中であります       次回抜ければまたスポっと抜いちゃうそうです



あんず がんばりまちたよ~         泣かなかったね えらかったね
IMG_0935.jpg


あんちゃんの場合は下前歯の歯並びが悪くて 4本が重なるように生えてたので
IMG_0945.jpg

歯磨きをしてても隙間はうまく磨けてなくて菌が回ってしまったみたい・・・


これが抜いた歯
IMG_0969.jpg

あと1本 抜かなくちゃね~
IMG_0974.jpg


抜いても まったく痛そうにもしてなくて 普段通りにしてるのでほっとしたけど 
IMG_0950.jpg

あんちゃんには悪い事しました 

これからますます念入りに歯磨きしたいと思います 

歯を抜いても重なってたので 見た目的にはすきっ歯とかにもならずあまりわからないです



歯を大切に~!
IMG_0955.jpg









今日は風が冷たくて ちょっと寒かったね


あんちゃんも ハナミズたらりーん
IMG_0729_20170219183117473.jpg

ってことで ぬくぬく

パンダちゃんに 
IMG_0763.jpg


パンダちゃんの後ろから やーっとまろちゃん出てきたよ
IMG_0777_20170219183120d2e.jpg

ちょっと動く気になったのかい?         
IMG_0791_201702191831218b5.jpg

暇さえあれば寝てばかりだからね~ まろちゃん


スリスリがおーっ
IMG_0844.jpg

あんちゃんがすかさずやって来て
IMG_0855.jpg

スキを見て・・・
IMG_0859_20170219183144bb4.jpg

やーっ!     飛びかかろうとしてる 
IMG_0865.jpg


太陽が出れば お外が気持ちイイね
IMG_0875.jpg

パンダちゃん カワイイわ 
IMG_0886.jpg


お外で元気に遊んだあとは ひなたぼっこしながら

こんな無防備なカッコで寝てました
IMG_0905.jpg

こうやってると ついついお腹触りたくなっちゃう~