ブヒ&ゴル

本日 3月26日

まろちゃん14歳になりました
IMG_4754.jpg

プレゼントは おもちゃね~
IMG_4762.jpg


早速ひとつ あんちゃんが盗って行ったけど 
IMG_4784.jpg


いつも仲良くしてもらってる ブッヒーちゃんから こんなに頂きました
IMG_4812.jpg

高級おやついっぱいに カワイイ製氷皿にフードまで!


カードもステキ
[広告] VPS


ブッヒーちゃん 夫人さんありがとうございます!!



それから こちらも良くしてもらってる ブーるくんから

おやつにおもちゃに 山陰の美味しいもの 頂いちゃいました
IMG_4835.jpg

早速おにぎりおもちゃがお気に入り
IMG_4837.jpg

こちらもまた

あんちゃんにすぐ盗られましたけどね 
IMG_4865.jpg

なぁに?     イヤ・・・それはまろちゃんのだからね 
IMG_4881.jpg

ブーるくん ブーるママさんありがとうございました!!


まろちゃん うれしいね~   お礼言ってね

ブッヒーちゃん ブーるくん ありがとうございまーす
IMG_4873.jpg



お誕生日のケーキっぽいものも作りましたよ    中身はおイモとイチゴだけだけれど・・・
IMG_4924.jpg

あっ! それは食べれないよ       ロウソクだから~
IMG_4928.jpg


ケーキと聞いて あんちゃんがちゃっかりスタンバイ 
IMG_4955_20170326184715a05.jpg

先に食べるのね 
IMG_4942.jpg

もちろん まろちゃんも食べましたよ~



あんちゃんからも

まろちゃん!! お誕生日おめでとうでしゅ~
IMG_4949.jpg

お祝いしてもらいました      やや迷惑そうではあるけれど 
IMG_4952.jpg


14歳はだいぶ高齢だけど これからも元気で あんちゃんと仲良く過ごそーね
IMG_4976.jpg


気になるところは少し出て来ましたが また来年もこうしてお祝いできますように

まろちゃん お誕生日おめでとう 









鹿角禁止により 新たなるカミカミおやつを購入~


あんちゃん欲しい?

欲しいでしゅっ はやくちょーだいっ!
IMG_4502 (2)


NEWカミカミおやつはコレ  馬アキレス(ロング)
IMG_4512.jpg

誰も取らないから そこで食べなさい~ って言ったのに
IMG_4525_2017032518393259d.jpg

おいっ! どこへ持って行く!?
IMG_4534_20170325183934cc7.jpg


必死でカミカミ
IMG_4563_2017032518393581a.jpg

いーっ!!
IMG_4581.jpg

そこで食べると汚れちゃうから おウチで食べませんか? 
IMG_4633_2017032518395934a.jpg



おウチに入ってカミカミ
IMG_4680.jpg

ぐふふ 
IMG_4716.jpg

気にいってくれたみたいでヨカッタヨカッタ 



まろちゃんも おひとつどーぞ
IMG_4642.jpg

やった
IMG_4645.jpg

まだお腹が本調子じゃないから ちょっとだけね
IMG_4668_20170325184003921.jpg

とってもうれしそう
IMG_4677.jpg


馬アキレスは先生のOKも出てるので これからカミカミはこれでお願いしまーす!

あんちゃんは寝る前とか まろちゃんお手入れ中とか必ずカミカミするからね~  カミカミが必需品なのです









昨日のあんちゃんの公園散歩 続きでーす


何故かカメラ目線で
IMG_4365.jpg

おおはしゃぎ~ 
IMG_4364.jpg


[広告] VPS



広い公園 楽しいね 
IMG_4388.jpg


ここへ来ると あんちゃんが行きたがるのは

もちろん池!     奥のほうにガチョウさんがいるね~
IMG_4414_201703241846439a3.jpg


違う所歩いてても
IMG_4448.jpg

やっぱりお池へ来ちゃう 
IMG_4456.jpg


カモカモしゃん 来ないかな~?
IMG_4463.jpg

来た来た!
IMG_4466.jpg

ここのカモさん達は 人間がおやつをくれると知ってるので寄って来るんです


イッパイ寄って来て あんちゃん興奮気味 
IMG_4470_20170324184710c0c.jpg


沢山歩いてカモカモさんも見れて 楽しいお散歩になりました



その足で 宇都宮のペットフォレストへ行って
IMG_4475_20170324184712235.jpg

あんちゃんのカミカミおやつを探してきました
IMG_4491.jpg

買ったカミカミおやつはまた明日 









せっかく良くなったのに まろちゃんまた夕べから

お腹がピーピーです・・・
IMG_4276_20170323191324675.jpg

今回は前回よりも もっと水状でヒドイので


あんちゃんには
IMG_4297.jpg

ちょっと待っててもらって
IMG_4268.jpg


病院へ行ってきました
IMG_4305_2017032319132722d.jpg

今回は血液検査(含 フィラリア検査)とエコーもしてもらいました

結果 お腹は前回と同様ちょっと消化不良←季節の変わり目に出やすいやつ


血液検査もおおむね良好でしたが ひとつだけ ALPが高い! 3500越えでメーター振り切ってました

エコーも含めた診断で 加齢による骨の変化と胆のう粘液嚢腫(胆汁がドロドロになってる状態)で

高いのだろうと

どちらも今できることはないので このままいつものように過ごすのが一番との事でした

(胆のうの方は治療薬も対症療法もないとのこと ただ自覚症状も全くないそうです)


ピーにはお注射してもらって お薬もらってきました    お腹これで落ち着くとイイな・・・



まろちゃんはゆっくり寝ててもらって

あんちゃんは午後から またまた鬼怒グリーンパークへ
IMG_4308_20170323191328309.jpg

おしゃんぽ~
IMG_4331.jpg


とーさんとブランコに乗ってみましたよ
IMG_4333_201703231913578f2.jpg

でも・・・
IMG_4353_20170323191358bb0.jpg

むぅ・・・       楽しくなかったようです
IMG_4356_20170323191400d75.jpg

この後の様子は また明日







昨日21日は 一日雨降り  だったので

あんちゃんスイッチ
IMG_4196.jpg

OFFでした 
IMG_4189.jpg


かーさんは縫い縫い したんですが

全く春らしくない ブヒ柄タンクトップになってしまった・・・
IMG_4214.jpg



そして今日は

あんちゃん病院の日ですよー

えっ?
IMG_4221.jpg

はい 到着
IMG_4228.jpg

春はいつにも増して混んでるね
IMG_4229_201703221852457fb.jpg

今日はいつもの血液検査(膵臓・CBC)と 血圧も測ってもらいました
IMG_4237_201703221852476b8.jpg

結果は・・・まぁ現状維持ってところですかね

あんちゃんみたいに 血が濃くておちっこが薄い子は血圧が高いことが多いらしいので測ってもらいました

(先生が専門医の方に相談したところ そう言われたそうです)

ただ ワンコの血圧は正確じゃないってことで これから定期的に診ていくことになりました  ちなみに今日は200ちょい 高い!


とりあえずは様子見です



帰って まろちゃんに熱烈ごあいさつ

ただいまーっ!
IMG_4242.jpg

わかったよぉ・・・
IMG_4248.jpg


あと 前歯はしばらくこのままでも大丈夫みたいですが 他の歯が・・・

奥歯が少しだけ欠けちゃってました   鹿角ガジガジしてたからな・・・

「骨より硬いものはあげちゃダメですよ」との事なので


あんちゃん 鹿角禁止です!   ゴメンよ~
IMG_4259_20170322185251532.jpg

欠けてる歯は歯髄など出てないのでこのままでも大丈夫みたいです 

これ以上ひどくならないように気をつけたいと思いまーす








先日 アニコムさんで第4回フォトコンテスト「変顔・変ポーズ」を募集していたので応募!

結果は・・・佳作     佳作の300作の中にあんちゃんいます~

次回は大賞取れるようにガンバロっ




さて 3連休最終日だった 昨日20日    


連休中でも
IMG_4010.jpg

我が家はいつもと一緒でしたけどね 
IMG_4012.jpg



最近のお散歩は

あんちゃんはもちろん
IMG_4039.jpg

元気にいっぱい歩くんですが
IMG_4049.jpg

タプタプになんかついてるよー
IMG_4063.jpg



おじーちゃんのまろちゃん

元気に歩くのは歩くんですが
IMG_4071.jpg

ナックリングがひどくなってきたうえに 最近急激に足が弱ってきてるような・・・


そうなると あんちゃんと同じ距離を歩くのがキビシイので
IMG_4083.jpg

はい カート出動です
IMG_4099.jpg

はぁ ラクちん 
IMG_4123_20170321190353100.jpg


すごく気持ち良さそうね
IMG_4140_20170321190415696.jpg


あんちゃんは元気だから
IMG_4128.jpg

歩きましょうね
IMG_4125_201703211903552bd.jpg

で 

おウチに到着~
IMG_4165 (2)


まろちゃんはカート好きだから これさえあればまだまだあんちゃんと一緒に歩けるね!

上り坂押すのは すごーく大変なんだけどね 









昨日19日

晴れてはいるけれど
IMG_3832.jpg

春特有の なんとなーくもや~っとしたお天気だね
IMG_3843.jpg

花粉なのかホコリなのか 霞がかったお空


それでも 

気持ちイイ~       ね!
IMG_3846_201703201834133b3.jpg


まろちゃん

半分頭落として寝てたから あんちゃんが見に来たよ

ヘンな寝相でしゅね~ 
IMG_3849.jpg

ハズカシー         
IMG_3852_20170320183416883.jpg


そうそう そうやって寝たらイイよね!
IMG_3870.jpg


あんちゃんは シャンプーして

鹿角ガジガジしながら
IMG_3891.jpg

天日干し 
IMG_3894.jpg

あったかくなったから すぐ乾くね
IMG_3912.jpg


うん 真っ白
IMG_3915.jpg


花粉症じゃないけれど このもやーっとしたお天気は苦手だわぁ 









昨日18日

まろちゃんのお腹も良くなって お外に出る元気が出て来ました
IMG_3632.jpg

あんまろトレイン
IMG_3633.jpg

ポッポー
IMG_3636.jpg


お外気持ちイイでしょ~
IMG_3646.jpg


あんちゃんも
IMG_3662_20170319184838217.jpg

まろちゃーん
IMG_3664.jpg

あちょんで~!!
IMG_3679.jpg



いつものコレも
IMG_3690.jpg

復活  
IMG_3700.jpg


まろちゃん・・・
IMG_3710 (2)

ベッドからずり落ちてるけど イイのか!?
IMG_3726_201703191849352d2.jpg

イイみたい 
IMG_3733.jpg


やっぱりこの姿が見られると
IMG_3738.jpg

かーさんうれしいです
IMG_3743.jpg


季節の変わり目 体調崩しやすいから 気をつけないとね 









昨日の 井頭公園でのお出かけ散歩 続きでーす

お昼に いつものささみさんを食べて
IMG_1575.jpg

ちょっと食休みしたところで
IMG_1592_20170318184428299.jpg

再びお散歩!

池のほとりを歩きまーす
IMG_1611_2017031818442924d.jpg

カメさんが甲羅干ししてたよ
IMG_1613.jpg


あんちゃんは

池にいる
IMG_1623.jpg

カモカモさん達 が気になーる
IMG_1621.jpg


中にはとってもフレンドリーな子もいて
IMG_1656.jpg

あんちゃんがこんなに近くても平気な子も!!
IMG_1659_20170318184504183.jpg


あんちゃん大興奮で
IMG_1680_20170318184506200.jpg

きゃーっ!
IMG_1693_2017031818450772b.jpg

わーっ!!
IMG_1695.jpg

はしゃぎすぎて ガハガハになりました 


休憩してたところに
IMG_1709.jpg

この公園の近くに住んでいる とーさんの会社の方が あんちゃんに会いに来てくれて

いーっぱい
IMG_1719_20170318184529a56.jpg

可愛がってもらいました       ありがとー!
IMG_1733.jpg


そしてみんなでまたお散歩
IMG_1747 (2)

やっぱり気になるのは
IMG_1762.jpg

カモさん    
IMG_1767_20170318184555c52.jpg


たーくさん歩いて 大満足のお散歩でした 
IMG_1773_201703181845575cd.jpg


とってもキレイだし広いし 設備は充実してるし お気に入りの公園になりました

入園料も駐車料も無料ってのがスバラシイ!

また行きましょ~









まろちゃん 今朝になってもまだちょっとお腹がユルめ・・・

なので 病院へ行って お注射してもらってお薬もらってきました
IMG_1445.jpg

ちょっと消化不良を起こしてるとのこと

消化のイイもの食べて お薬が効けば大丈夫ね!    夕方にはもう出なくなったからOKでしょう

そんなまろちゃんは おウチで大かーさんとのんびりしてもらって


あんちゃんはお出かけ散歩
IMG_1459.jpg

真岡にある井頭公園へ行ってきました
IMG_1465 (2)


さぁ
IMG_1485.jpg

歩きましょー!
IMG_1487_20170317185110103.jpg


丁度梅が咲いてたので
IMG_1503.jpg

記念に
IMG_1491.jpg

もういっちょ 
IMG_1501_20170317185129b38.jpg

さらに 紅梅でも
IMG_1505.jpg


ついでに 切り株 の上でも 
IMG_1524_20170317185134ce0.jpg


この公園 ちゃんと来たのは初めてですが
IMG_1530.jpg

とっても広くて
IMG_1546.jpg

快適ね~
IMG_1540.jpg


田舎っぺあんちゃん好みの 自然がイッパイの公園でした
IMG_1556.jpg


園内に レストランもあって

そこのテラスでお昼でーす
IMG_1568.jpg


この後の様子は また明日