ブヒ&ゴル

昨日29日(土)


あんちゃーん 新しい馬アキレスだよ~

欲ちい! 欲ちい!!
IMG_9265_20170430184007635.jpg

くわえたと思ったら

おいーっ!
IMG_9277.jpg

どこへ持って行くー!? 
IMG_9278.jpg


ここでカミカミしまーしゅ 
IMG_9298.jpg



あんちゃんがお外でカミカミしてる間に

まろちゃんもどうぞ~      あんちゃんの残り物だけどね 
IMG_9397.jpg


カミカミしてたら まろちゃんふと視線を感じて・・・

見てる
IMG_9391.jpg


そう あんちゃんが縁側からじーっと見てました
IMG_9402.jpg

まろちゃん なんか食べてましゅ・・・  じーっ
IMG_9403.jpg


あんちゃんは自分の分がお外にあるでしょー!

そうだった!
IMG_9435_20170430184036dfc.jpg

これがあったんだー
IMG_9437.jpg


・・・全く 

まろちゃんのものは欲しくなるんだよね~  ほら ジャイあんだから 









ちょっと前の25日(火)


この日はわりと涼しかった日

ふとあんちゃんを見たら ちょっと寒いらしくブルブル震えてたので

ちゃんちゃんこ着用です           この時期にちゃんちゃんこって!
IMG_9097.jpg


まろちゃんには快適気温らしく
IMG_9114.jpg

めずらしく日向ぼっこしに出て来ました
IMG_9118_20170429183915676.jpg

まぁ まろちゃんはウルトラマンなのでものの3分で終了でしたけどね 
IMG_9125.jpg




そして 昨日28日(金)

ひざしたっぷり 日向にいるとアッチッチになる位


でも あんちゃんには丁度いいらしく
IMG_9138_201704291839185fb.jpg

お得意の正座して太陽満喫
IMG_9143.jpg

はぁ 気持ちイイ 
IMG_9147_20170429183941621.jpg


こうなると まろちゃんには暑いのか

ボクはチッコだけしたら 戻りまーす
IMG_9150.jpg

全くひなたぼっこはしませんでしたよ 


あんずはおひさま大好きでーす
IMG_9241_2017042918400339f.jpg


あんちゃんとまろちゃんでは 快適だと思う気温が違うようですね~

もちろんあんちゃんだって 動いたらこの気温でもハァハァになりますけどね

まろちゃんは そろそろお腹を刈って 夏仕様にしますかね!









26日の ひたち海浜公園の様子 ラストでーす


お昼を食べて 少し休憩したら

お散歩でーす
IMG_4385.jpg


なるべく人のいない方 いない方へ 
IMG_4401.jpg

そしたら 海が見えたーっ
IMG_4411.jpg

さらに進んでいくと
IMG_4431.jpg

「海の見える丘」ってのに到着
IMG_4441_20170428184624a7d.jpg

ここは下が砂になってて あんちゃん不思議そうに歩いてました 
IMG_4446 (2)


そして 「香りの谷」と言うハーブガーデンを見たりして
IMG_4462.jpg

中央の大草原へ~
IMG_4480.jpg


その隣に BMX(自転車)を体験できる施設があって 

とーさん「やってみたい!」とチャレンジ
IMG_4490.jpg

あんちゃんも応援   ガンバレ~ 
IMG_4509.jpg

が・・・ やっぱり中年にはキツかった!

30分無料で貸してくれるやつだったのに ものの10分でギブアップ
IMG_4513.jpg

ムリしちゃだめでしゅよ~      ねー
IMG_4552.jpg

これのせいで 足がヨロヨロになってましたよ 


ヨロヨロとーさんにはもうちょっと頑張ってもらって

たまごの森 フラワーガーデンのチューリップを見に行きました
IMG_4556_20170428184722cf6.jpg

ここもちょうど
IMG_4565.jpg

見頃!
IMG_4571_20170428184725e4f.jpg

色とりどり
IMG_4580.jpg

見事でした
IMG_4590_20170428184728c04.jpg


IMG_4612_20170428184801bf1.jpg


IMG_4635.jpg


ここでもまたブヒちゃんに遭遇    13歳のおばぁちゃんなんですって! でも元気で可愛かった
IMG_4599_20170428184758fd8.jpg

あんちゃんは 見ませんけどね        やっぱり塩対応~
IMG_4600.jpg


チューリップをぐる~っと一周見たところで お散歩終了
IMG_4639.jpg


沢山のお花が見れて 充実の海浜公園でした!!
IMG_4673.jpg


次は秋のコキアだね~   楽しみにしましょう 








昨日のひたち海浜公園へのおでかけ 続きでーす


丘の手前で 隣にいた方に「モデルさんお願いできる?」と言われて

撮影されてる あんちゃん 
IMG_4091.jpg

「はい 歩いて~」 と言われるままにモデル業務中 
IMG_4100_201704271852109b2.jpg

頑張ったね~
IMG_4104.jpg

お礼にって チョコレート頂きました 人間に


モデルさんしたのはあんずなのに~!     ねー 
IMG_4107.jpg


さぁ 丘へ行ってみましょう!
IMG_4123_20170427185215fad.jpg

到着! 
IMG_4132.jpg

みはらしの丘
IMG_4127 (2)

丘のアリんこみたいに見えてるのは 全部人です   すごい人だった・・・


ネモフィラ
IMG_4139.jpg

ちょうど満開で
IMG_4141.jpg

見事です 
IMG_4146.jpg


IMG_4165 (2)


IMG_4180.jpg


去年よりも 花付きがいいように見えましたよ
IMG_4197.jpg


IMG_4208.jpg


空が晴れていたら もっとキレイだったろうな~
IMG_4226_20170427185306da7.jpg

IMG_4245_20170427185344f54.jpg


人でぎゅうぎゅうの丘をなんとか登って降りたところで

ブヒちゃんに遭遇     小っちゃくてとってもカワイイ子だった~
IMG_4274_20170427185346931.jpg

相変わらず あんちゃん塩対応でしたけどね 


今年も見事なネモフィラが見られてヨカッタ!!
IMG_4282_201704271853477d2.jpg


丘から離れれば 人もまばらになるので    かーさん人混みがダメなので・・・

早めに丘から移動して お昼
IMG_4309.jpg

あんちゃんは いつものように美味しそうにささみさん食べました
IMG_4322.jpg


この後 園内をお散歩したりしたんですが その様子はまた明日 









今日は この時期のお楽しみ

ひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました!


着いたーっ
IMG_3993.jpg


入園してまずは

スイセンガーデンへ
IMG_4017.jpg

行ってみました
IMG_4014.jpg

スイセンはもう8割がた終わっちゃってたけど
IMG_4023.jpg

咲いてるやつをみつけて
IMG_4027_2017042619300285c.jpg

撮ってみました
IMG_4040.jpg

でも ほぼほぼ枯れちゃってたね~
IMG_4045_201704261930057e2.jpg


今日は曇り空で風も吹いてたので 幾分涼しかったとはいえ

水分補給をこまめにしながらね~
IMG_4010_2017042619293830f.jpg


スイセンガーデンから歩いて
IMG_4052.jpg

目的地へ行ってみましょう!!
IMG_4060.jpg


見えてきました
IMG_4073.jpg

みはらしの丘のネモフィラ!
IMG_4078.jpg

とってもキレイです 
IMG_4084_2017042619302608c.jpg

曇天だったので 青い空とのコラボが撮れなくて残念・・・


例によって お写真たーくさん撮ってきたので 明日も続きまーす









おととい23日(水) 午後


カフェへ行った後は のんびり過ごして
IMG_8904.jpg

夕方 みんなでお散歩         あんちゃん 何て顔してるんだ 
IMG_8919_2017042519163662b.jpg


お庭では遊ばないまろちゃんも お散歩は元気に行きまーす

出だしは快調 快調!
IMG_8909.jpg


ご近所の花壇
IMG_8966.jpg

チューリップがキレイです 
IMG_8970_20170425191639838.jpg


あんまろ地方もだいぶ色づいてきましたよ    お花と新緑が気持ちイイ~
IMG_8989.jpg


お散歩も後半になると まろちゃんヨレヨレなので
IMG_9063_20170425191715c14.jpg

はい カートINです         まろちゃんはカートに乗りたくてお散歩してるようなもん 
IMG_9018.jpg


あんちゃんはいっぱい歩いて満足ね
IMG_9051.jpg


まだ午後4時位でも歩けますが これからはもーっと遅くならないと行けないだろうな~

今のうちに 新緑散歩楽しみたいと思いまーす 









昨日 23日(日)


とーさんお休みで

楽しく遊びますよ      ボール1投目
IMG_8755.jpg

ワーイ
IMG_8758.jpg

が・・・このままの勢いで おウチへ戻って行ったまろちゃん


遊ぶ時間 ウルトラマンより短いじゃないかっ 
IMG_8807.jpg

すっかり動かなくなっちゃったな~



あんちゃんは とーさんにおねだり

はい なでてくだしゃい
IMG_8783.jpg

ん~
IMG_8775.jpg

お首もマッサージしてもらいますよ
IMG_8793.jpg

皮びろーん 
IMG_8799.jpg


遊んだあと 家から車で3分のところにある

カフェでランチ
IMG_8818.jpg

去年OPENした こジャレたカフェ   テラスはワンちゃんOKなんですって
IMG_8821.jpg


パクチーハンバーグや
IMG_8877_20170424185532cd6.jpg

パスタをいただきました
IMG_8888.jpg


あんちゃん 自分のささみさんを食べちゃったので くつろいでたのですが
IMG_8855.jpg

ピザが出てきたら
IMG_8859.jpg

美味しそうな匂いでしゅ~     起きた!
IMG_8865.jpg


端っこ ほんのちょびっとだけもらいましたよ
IMG_8879.jpg

おーいしー
IMG_8881.jpg


お料理も美味しかったし テラスは居心地良いし これはイイ所見つけた!   近いし!!

ちょくちょく通おうと思いまーす

しかし こんなど田舎で オシャレなカフェが営業して行けるのか いささか不安ではあります 








昨日22日(土)

昨日のおやつは ぽんせん(栗ご飯)
IMG_8563.jpg

食べたいでしゅ・・・
IMG_8574.jpg

ボクも食べたい・・・   ちょいペロっ
IMG_8589.jpg

うぅ・・・早く!!
IMG_8591.jpg


はい じゃぁお手をしてね
IMG_8611.jpg

上手~
IMG_8612.jpg

ボクももらいました    ペロッ
IMG_8629.jpg

まろちゃんの方が沢山もらったんじゃないかと チェックが入りまーす 
IMG_8630.jpg


おやつ食べたら あんちゃんは

お風呂    エモリカ浸透中
IMG_8637.jpg

只今抜け毛MAXだけど 洗ったからちょっと落ち着くかな?
IMG_8658.jpg

長毛ダブルコートのまろちゃんよりも 短毛シングルコートのあんちゃんの方が

めちゃくちゃ抜ける~     黒いお洋服は着れませーん 









昨日21日(金)


いつもあんまり動かないまろちゃんだけど 昨日みたいに曇ってる日は

お外へ出ても チーだけしたら
IMG_8325.jpg

さっさと戻って行っちゃいますよ 
IMG_8335.jpg

あとは食っちゃ寝~ 食っちゃ寝


あんちゃんは

かーさんが 口についたあんちゃんの毛を「ペッ」て言って取ったら


IMG_8358.jpg

ヤダーっ!
IMG_8372_20170422185623ce2.jpg

と 逃げて行きました 

あんちゃん かーさんのしゃっくりも嫌いで逃げるんですが 「ペッ」もイヤみたいです 



午後からは 先週も行った市貝町の 芝ざくら公園へ
IMG_8415.jpg

前回はとーさんとだったから 今回は大かーさんとね~


ちょうど満開!
IMG_8437.jpg

あんちゃんは満開だろうがそうじゃなかろうが お散歩出来ればイイんだけどね
IMG_8450.jpg

なかなかキレイでしたよ
IMG_8452.jpg

よーく見ると 雑草とかもいっぱい生えてるんだけどね
IMG_8502.jpg

来年もまた 楽しみにしましょう
IMG_8510.jpg


芝ざくら キレイだけど匂いが結構キツクて酔いそうだった・・・









昨日20日(木)


お天気も良く 空気も爽やか~     まろちゃんも爽やか~
IMG_3826.jpg


とーさんお休みだったんだけど お出かけはせずおウチで遊びました
IMG_3829.jpg


まろちゃんも珍しくヤル気!
IMG_3842.jpg

ボクのボール~
IMG_3845.jpg

とりゃーっ!
IMG_3854_201704211845055dc.jpg

うぐぐ ボクのだから放さないよー
IMG_3864.jpg

こんなアクティブまろちゃんを見たの久しぶりだー



あんちゃんも

とぉーっ!
IMG_3887.jpg

とーさんとキャッキャ遊んでます
IMG_3894_201704211845322fa.jpg


そのうち まろちゃんがハミハミしてるボールを・・・
IMG_3900.jpg

ちょーだいっ!!!
IMG_3901.jpg

奪って行ったり 
IMG_3910.jpg

必死でとーさんから逃げてる 
IMG_3916.jpg


いっぱい遊んでもらってヨカッタね
IMG_3947.jpg


沢山遊んだら 縁側でひなたぼっこ
IMG_3973.jpg


おでかけしなくても楽しく過ごせました

まろちゃんの遊ぶ時間は ウルトラマン並みに短いけどね