ブヒ&ゴル

昨日30日

梅雨明けしてからずーっとジメジメしてるよね~
IMG_2266 (2)

カラッと晴れてくれないかしら?
IMG_2284_20170731191221a01.jpg


あんちゃん そんな恰好してると蚊に刺されるよー
IMG_2290.jpg


このジメジメもあってか 今年はいつも以上に膿皮症が出てるよね

なので 薬用シャンプーですよ
IMG_2294.jpg

早くお願いしましゅ・・・
IMG_2296_201707311912252c2.jpg


洗い終わったら

自力乾燥 
IMG_2300_2017073119122614c.jpg

ちょれーっ
IMG_2311.jpg


でもさすがに暑いので ひとっ走りしたら

お部屋に入りましゅ~
IMG_2317.jpg

それがイイ それがイイ


シャンプー効果か 肩のあたりが少しポツポツしてたのが

だいぶ良くなりました 
IMG_2320.jpg

早くこのジメジメどっか行ってくれー!!









毎日暑くてあまりお外で遊べないので

新しいアキレスの出番でーす
IMG_2000.jpg

ガジガジ
IMG_2056.jpg

取っちゃダメでしゅよ
IMG_2064.jpg

ガジガジに夢中で遊んでくれないので

手ぬぐい巻いてみました
IMG_2070_20170730184943342.jpg

そんなことはお構いなしにガジガジしますけどね 
IMG_2081.jpg

意外と似合うのね~
IMG_2084.jpg


こんなに夢中だったのに

翌日は・・・

コレは新しいやつじゃないでしゅ・・・
IMG_2196_20170730184948809.jpg

ぷいっ         知らんぷり~
IMG_2201 (2)


全く・・・いつも通りですな 
IMG_2207_2017073018495118b.jpg

あんずはグルメなんでしゅ!
IMG_2221.jpg


そろそろ在庫が切れそうだから また注文しなくちゃだ~
IMG_2248_20170730184955e36.jpg











昨日28日

毎年この時期になると芝生に厄介なヤツが現れます・・・

小さい青虫さんたちです     シバツトガやスジキリヨトウの幼虫かな

今年はこの蒸し暑さのせいか 特に多い・・・


見つけては捕ってますよ
IMG_1959_20170729185930fc1.jpg


あんちゃんが遊ぶから
IMG_2087.jpg

殺虫剤はなるべく撒きたくないので
IMG_2107.jpg


ここの所
IMG_2119.jpg

虫取りおばさんと化してます 
IMG_2122.jpg


お薬撒いちゃうと ちょっとの間お庭走れなくなっちゃうもんね~
IMG_2129.jpg


カワイイあんちゃんのためです
IMG_2159.jpg

気持ち悪くても
IMG_2179_20170729185940cc4.jpg

ガンバリマース 
IMG_2185.jpg


でも捕りきれない位イッパイいて どうしましょうって感じです     









ちょっとだけ涼しかった 昨日27日


最近・・・
IMG_1853.jpg

なんとなく・・・・・
IMG_1858.jpg

あんちゃんが大人しい気がします・・・・・・・・・・
IMG_1859_20170728191131fe1.jpg



元気はいいし
IMG_1863.jpg

食欲もちゃんとあるけど
IMG_1880_20170728191134df1.jpg

スイカおいち~
IMG_1905.jpg


なんとなく大人しいというか・・・・
IMG_1930.jpg


前は まろちゃんに
IMG_7076.jpg

いっぱい遊んでもらってたからね
IMG_7065.jpg

やっぱりひとりだと張り合いがないのかなぁ

だからと言って ひとりでずーっと暴れてるのも困りもんですけどね 









昨日26日

新しいクールネック買ってみました
IMG_1766.jpg

ブレイラさんで3種類GET!
IMG_1771.jpg

このカチッとするクールカラーが使いやすくて好きなのですが 輪っかタイプが多いからなかなかないんですよね~


なかなかいいでしゅよ
IMG_1779_2017072719202365b.jpg


さっそくこれをつけて

宇都宮のジョイフル本田へ~
IMG_1787.jpg

暑くて 街の方はホームセンターくらいしか行けないもんね
IMG_1789.jpg

いっぱいカワイイって撫でてもらいました
IMG_1796_20170727192028b55.jpg

とーさん曰く「おばちゃんに特に人気がある」そうですよ 
IMG_1803.jpg


ペットショップにいたチョコラブちゃんに釘付けのとーさんを見るあんちゃん
IMG_1810_20170727192031698.jpg

あんずがいるでちょー!      ねー 
IMG_1817.jpg


欲しいもんも買えたし あんちゃんお付き合いありがとう
IMG_1828.jpg


吉野家のおそば美味しかった~









昨日25日の あんちゃんは
IMG_1634 (2)

夕方 小雨が降る中 お隣に宅配業者さんが来たもんだから

大変だーっ
IMG_1702.jpg

待て待てーっ!!
IMG_1713.jpg

ちょれーっ
IMG_1730.jpg

大張り切り


[広告] VPS



[広告] VPS



走り回ってガハガハになったので 自ら

プールに入って涼んでますよ
IMG_1742.jpg

ホントはそこへフセするといいんだけどね 
IMG_1757.jpg


暑くても元気でよろしい・・・のか!?



そして今日 26日はまろちゃんが天使になって1か月の月命日
IMG_1847_201707261939322f9.jpg

もう1か月か・・・ 早いな・・・


これが元気な姿の最後のお写真
IMG_7177_2017072619393401b.jpg

今頃お空でも お水遊びしてるかな~?   

こっちはみんな元気だからね 心配しないでお空でのんびりしてね









昨日24日

前日に出したばかりのアキレスさん
IMG_1448.jpg

やっぱりカミカミしないので かーさんがメリッと2つに割いてみました

そしたら
IMG_1456.jpg

ぴろっと出てる所が取れて・・・

くっついたっ
IMG_1472.jpg

それをもぐもぐ食べてね
IMG_1478.jpg

が・・・

うまいことタプタプに挟まって
IMG_1489.jpg

そのまま 
IMG_1493.jpg


チッコしにお外へ出ても
IMG_1496_20170725185900feb.jpg

ぴとっとくっついたまま
IMG_1504.jpg

なんて器用なんだ 
IMG_1512.jpg


あんちゃんのタプタプはすごいね~
IMG_1535.jpg


結局 このくっついたアキレスは食べませんでした 









昨日 23日

ムシムシムシムシ 蒸し暑いね~
IMG_1290.jpg


ヘアバンドでほっかむりあんちゃん
IMG_1300.jpg


これ食べてみる?
IMG_1307_20170724184522a76.jpg

ニュージーランド産のジャズりんごだって~


はい すりおろしたよ
IMG_1312_201707241845248eb.jpg

どうぞ
IMG_1333_20170724184525428.jpg

うぅぅぅぅ~っ
IMG_1336.jpg

すっぱいでしゅ・・・
IMG_1349.jpg

もっと甘いおりんごさんがいいでしゅ
IMG_1373_20170724184530628.jpg


あんちゃんのお口に合わなかったのか ちょびっとしか食べませんでした 


新しいアキレスの方が
IMG_1399_2017072418453151d.jpg

いいか!
IMG_1409_20170724184533dd3.jpg


早く秋になって美味しいおリンゴ食べたいね~     リンゴ狩りも行きたい!









21日の川遊び 続きでーす


一番の泳ぎスポットへ到着
IMG_8176_201707231859430b8.jpg

早速
IMG_8211.jpg

ちゃぽーん
IMG_8216.jpg

スイスイ~
IMG_8234_20170723185947dc6.jpg

とっても上手に
IMG_8243.jpg

泳いでます
IMG_8245.jpg


[広告] VPS



やればできる子よね 
IMG_8251.jpg


足のつくところは
IMG_8258.jpg


[広告] VPS


歩きますけどね~



自分から ちゃぷちゃぷお水の中を歩いたり
IMG_8275.jpg

日なたに出て 体を温めたり
IMG_8281.jpg

また 入ったり
IMG_8295.jpg


捕まって
IMG_8327.jpg

泳いだり
IMG_8333_201707231900000f3.jpg


たーくさん
IMG_8359_20170723190002f7f.jpg

遊んできました
IMG_8378_20170723190003853.jpg


いっぱい泳いだ後は


また遊歩道を
IMG_8401_20170723190005100.jpg

お散歩しながら
IMG_8406.jpg

戻ってきました~
IMG_8426_20170723190008c3d.jpg


あんちゃんも大満足!!
IMG_8432.jpg


川沿いは人間も涼しくて快適

イイ運動になったし 楽しかったね
IMG_8446.jpg


また涼みに行きましょう~!









昨日21日は 川遊びをしに「木の俣園地」へ行ってきました!


到着~
IMG_7848.jpg


まずは ちゃぽーんして体を冷やしましょう
IMG_7868.jpg

じゃぶじゃぶ
IMG_7902.jpg

お水 ちめたーいでしゅ
IMG_7906.jpg

気持ちイイでしょ~


はい 入って入って~
IMG_7916 (2)

お水キレイだし イイね!!
IMG_7945_20170722185913615.jpg

ちゃぷちゃぷ
IMG_7981.jpg

歩いた後に
IMG_7983.jpg


おぉ ライフジャケット忘れてた!と 

装着
IMG_7993_2017072218591881d.jpg



泳ぎますよ~
IMG_7996.jpg

そーっと放してくだしゃいね
IMG_8005.jpg

スイスイ~
IMG_8010.jpg

上手上手
IMG_8013.jpg


ひと泳ぎして 体も冷えたところで

次の目的地まで
IMG_8035.jpg

お散歩しましょう
IMG_8046_2017072218592705b.jpg


こんな遊歩道を歩きまーす
IMG_8055.jpg

遊歩道からは こうやってすぐに川へ入れるところが沢山あるので
IMG_8070.jpg

ハァハァになる前に

スイスイ~
IMG_8105.jpg

岩にしがみついております 
IMG_8115.jpg


これだけ体が濡れてれば
IMG_8125.jpg

歩いても
IMG_8128.jpg

快適ね
IMG_8136.jpg

おしゃんぽ おしゃんぽ
IMG_8157.jpg

しばらく歩くと 巨岩吊橋へ到着
IMG_8164.jpg

このつり橋の下が 一番の泳ぎスポット!

その様子は明日に続きまーす