ブヒ&ゴル

昨日の奥日光 中禅寺湖畔のお散歩 続きでーす


英国大使館の隣の

イタリア大使館記念公園へ
IMG_0461_20170930184133eaa.jpg

到着
IMG_0465_201709301841343df.jpg


湖側には

桟橋がありますよ
IMG_0487.jpg

なんともスバラシイ景色
IMG_0489_20170930184137efb.jpg

湖も透明でキラキラしてます
IMG_0505_2017093018414044a.jpg


男体山をバックに
IMG_0508_20170930184141793.jpg

とっても気持ちがイイね~
IMG_0514_201709301841433c2.jpg

あんちゃんも はしゃいでますよ
IMG_0491.jpg

自ら湖へ入って
IMG_0531.jpg

ちゃぷちゃぷ
IMG_0575.jpg

が 波が来たもんでビビる 

ひー
IMG_0587.jpg


さぁ 先へ行きましょう

IMG_0524.jpg

IMG_0663.jpg


遊歩道をズンズン歩いて
IMG_0689_20170930184152a0b.jpg

奥へと進みまーす
IMG_0722.jpg


IMG_0805.jpg


途中 湧水が浸水して 道が川になってましたが

あんちゃんはへっちゃら!
IMG_0820.jpg

そして

八丁出島へ到着
IMG_0848.jpg


ここで大かーさんが「山ぶどうの実がなってるよ~」と教えてくれたので 採ってみました
IMG_0853_201709301842017ee.jpg

あんちゃんはこれは食べちゃダメよ
IMG_0857.jpg

ひとつ食べてみたら スッパイ!すごーくスッパイ!!      加工しないと食べれないぞ


ここでちょっと遊んだりしたんですが 続きはまた明日~ 









今日は

奥日光は中禅寺湖畔へ行ってきました!
IMG_0257 (3)

お天気も良くて 絶好のお散歩日和


歌が浜駐車場に車を停めて 出発
IMG_0261.jpg

気温15℃ 風が涼しくて気持ちイイです
IMG_0297.jpg


今日は大かーさんも一緒なので
IMG_0314.jpg

いつにもまして ハリキリあんちゃん 
IMG_0338_20170929191032bf3.jpg

早く行きまちょー!
IMG_0355_20170929191034fc1.jpg


お散歩コースは 山ぶどうの葉が黄色になってました
IMG_0356.jpg

少し歩いて

英国大使館記念公園へ到着
IMG_0388_201709291910376ac.jpg

お庭からスバラシイ景色が見られます
IMG_0401.jpg


あんちゃん この気温でもハリキリすぎてベロが出て来ちゃったので
IMG_0406_20170929191040486.jpg

湖へ降りて

ちゃぷちゃぷ
IMG_0431.jpg

クールダウンしたところで

まだまだ行きますよー
IMG_0442_20170929191043feb.jpg


っと まだお散歩の序盤なのですが なにせお写真の整理が出来てないので

明日に続きまーす        調子に乗って撮ってたら 1174枚も撮っていた!









昨日27日


かーさん お外のちょっと片づけものとかするから イイ子で待ってね~

ハーイ
IMG_3260.jpg

なのに・・・

イイ子には出来ず 
IMG_3303.jpg

イタズラは
IMG_3314.jpg

楽しいもんね 
IMG_3321 (2)

あんちゃんの足ふきだから やればいいさ~



さて 最近は
IMG_3343.jpg

お散歩コースに
IMG_3354_20170928185953ac5.jpg

落ち葉もいっぱいですが
IMG_3375 (2)

栗のイガがたーくさん落ちてますよ 
IMG_3424.jpg

踏まないように気をつけて歩かなくちゃね~
IMG_3426.jpg


あんちゃんには 危険なイガイガですが

人間は中身を拾いながら歩いてまーす
IMG_3449_2017092818595925a.jpg

昨日はちょっとムシムシしてたので カート出動~
IMG_3460_20170928190000f17.jpg


こーんなに拾えました 
IMG_3471.jpg


あんちゃんも 毎日ちょっとずつ食べてるんだよね    これも食べようね~
IMG_3477.jpg

秋の味覚 堪能してますよ

拾った栗は 渋皮煮にして食べまーす      作るのは大かーさんだけど 








昨日26日

秋晴れのイイお天気


ん~気持ちイイでしゅ
IMG_3075.jpg

こんなにイイ天気って事は シャンプー日和だよね!

えっ!?
IMG_3086_201709271846561c0.jpg


はい ちゃぽーん
IMG_3097_20170927184658771.jpg

よーく浸かってくださいね
IMG_3105.jpg

で フキフキして

天日干し
IMG_3148.jpg


天日干ししてたら またバイクに乗りに行く前のとーさんがちょっとだけ遊んでくれました

とーさーん!!
IMG_3185.jpg

あんずと遊びまちょー
IMG_3196.jpg

またバイク?     ブーブー
IMG_3197.jpg

で テンション上がっちゃって

ちょれーっ
IMG_3209.jpg

やーっ!!
IMG_3214.jpg

ぐるんぐるん走り回って
IMG_3224.jpg

飛んでました 
IMG_3225.jpg


沢山走ったら あっという間に乾いちゃった!   

皮膚の調子もあと一息って感じだね    引き続きガンバロー









昨日25日


連日の来訪 カマキリさーん

むむっ!
IMG_2870.jpg

でも こう連日だと新鮮味がなくなるのか

スルー      カマキリさんは戦闘態勢なのに
IMG_2874.jpg

しら~っ
IMG_2876.jpg

前を横切っても 見てるだけでした
IMG_2878.jpg


あんちゃんは飽きっぽいぞ 


よし じゃあイイものあげよう

なんでしゅか?
IMG_2945.jpg

道端にあった

ほおずき
IMG_2951_20170926191841421.jpg

おっ 気に入った?
IMG_2955.jpg

そうでもないらしい・・・
IMG_2964_20170926191844bc7.jpg


むむむむ・・・・

それならば

モデルさんお願いしますよ
IMG_3019_20170926191845e54.jpg

ちょっと冠みたいでカワイイでしょ
IMG_3024_20170926191847d59.jpg


こんなことして かーさんだけ満足したのでした 



そして今日は まろちゃんの月命日
IMG_6686_convert_20160528214001_20170926192505836.jpg

お空で快適に過ごしてるかな      









昨日 24日

ずいぶんと 秋めいてきて
IMG_2696.jpg

気持ちイイでしゅ~
IMG_2705_201709251841058f9.jpg


さて あんちゃんの水分補給に我が家ではミルクをあげてるのですが

そのまま飲んだり ご飯と混ぜたり

以前の0脂肪ヤギミルクはそっぽ向くようになり その後の低脂肪ヤギミルクも

最近はイヤイヤして ご飯を残すようになったり・・・

ってことで


これにしてみることに     低脂肪牛乳
IMG_2732_201709251841066d4.jpg

これだと 喜んで食べてくれます     
IMG_2754_201709251841095ea.jpg

牛乳だとおいちでしゅ
IMG_2761_20170925184111db6.jpg

もちろん そのままでもゴクゴク飲んでくれます

あんちゃんは膵臓の事があるので 低脂肪のものじゃないといけないんですが

しばらくはこれで大丈夫かな~       ホントは0脂肪がイイんだけどね


あんずにだって 好みがあるんでしゅ      ねー
IMG_2742_2017092518410828d.jpg




夕方には 

またまたカマキリさんがいたんですが
IMG_2816.jpg

あんちゃん的には小さくて遊ぶ気にはならなかったようで・・・
IMG_2821.jpg


もっと大きいのがいいでしゅ    むー
IMG_2828.jpg

また大きいの来てくれるとイイね~









昨日23日


あんちゃん訴えております

くだしゃーいな
IMG_2189_2017092418492538b.jpg

これこれ!
IMG_2216_20170924184927a29.jpg

あたらちい アキレスさん
IMG_2235_2017092418492843d.jpg

朝まで雨が降ってたので 午前中はこうやって過ごして
IMG_2252.jpg



夕方には芝生も乾いて お外で遊びますよ 

で 発見!
IMG_2318_20170924184931c90.jpg

やー!!
IMG_2327_201709241849329b6.jpg

今回のカマキリさんは なかなかの大物
IMG_2356_2017092418493497e.jpg

ってことは 戦闘能力も高いわけで

ちょっとビビる         ひー
IMG_2366.jpg


じーっと見て 
IMG_2425_20170924184937d14.jpg

えいっ        あんちゃんの手しか写らなかった 
IMG_2443_20170924184938d20.jpg


近い近いっ
IMG_2449_20170924184940394.jpg


今回も沢山遊んでもらって
IMG_2516.jpg

大満足だね 
IMG_2527 (2)


大きい子は 遊びがいがある~ 









おとといのお出かけ散歩 続きでーす


杉並木をお散歩して PAに戻りまーす

途中の線路で一枚 
IMG_0055.jpg

この戻る道が 天気が良すぎてアチチだったので

途中にあったキレイな小川でちゃぷちゃぷ
IMG_0065_201709231841517d8.jpg


クールダウンもできたところで お昼です

あんちゃんも ささ身さん食べて
IMG_0096.jpg

人間はPAの食堂で

ざるそば
IMG_0107_20170923184154d8a.jpg

PAの食堂と侮るなかれ ちゃんとした生蕎麦で美味しかった!

いつも 寄るたびに食べたいなぁと思っていたのですがタイミングが合わなくて やっと食べられた 



あんちゃんも珍しく おそばちょっと食べました
IMG_0116_20170923184155d34.jpg


少し休憩してから
IMG_0138.jpg


お次は

日光だいや川公園へ~
IMG_0142.jpg

ひなたはアチチだから 日陰を歩きましょうね
IMG_0147.jpg

ハーイ
IMG_0154_20170923184201209.jpg

楽しそう 
IMG_0170.jpg


すごく広くて 景色もとってもイイ公園です
IMG_0163.jpg

広ーい芝生もあるようですが そこはワンコNGになってました
IMG_0182_2017092318420635c.jpg

芝生に入らなくても 歩くコースは沢山ありますけどね
IMG_0196.jpg


しかしこの日は暑い

またまた小川でちゃぷちゃぷしてクールダウン
IMG_0211.jpg

少ししか歩けなかったけど 楽しいお散歩でした
IMG_0232.jpg

だいや川公園は もっと涼しくなったらちゃんと全部歩いてみたいね~

また絶対行きましょう!!









昨日21日   ちょっとお出かけ散歩へ

前から行ってお散歩してみたいと思ってた 日光杉並木へ行ってきましたよ


日光宇都宮道路の 日光PAに到着
IMG_9810_20170922184536938.jpg

ここから 杉並木へ歩いて行けまーす
IMG_9817.jpg


さぁ あんちゃん!
IMG_9841_20170922184540751.jpg

行きましょー
IMG_9821.jpg



IMG_9865_20170922184542e9e.jpg


PAから こんなのどかな田んぼ道をしばらく歩いて行きますよ
IMG_9871.jpg

日光連山&稲穂&彼岸花&あんちゃーん
IMG_9874.jpg


で 10分少々歩くと

杉並木へ到着
IMG_9899.jpg

ものすごく大きな杉なんですが 上手く伝えられない・・・
IMG_9908.jpg


さぁ 行ってみましょう
IMG_9931_201709221845483c9.jpg


こーんな感じで ずーっと杉並木が続いてます
IMG_9979.jpg

木陰なので ひんやりしてとっても気持ちがイイ
IMG_9981.jpg


静かで
IMG_9938_20170922184549e5a.jpg

のんびり歩くにはもってこいの場所でした
IMG_0028_20170922184533c5e.jpg


昨日はちょっと気温が高めだったので 1時間位しか歩けなかったけど
IMG_0033.jpg


もう少ししたら ずーっと歩いてみるのもイイかもね!     

杉並木は全長37キロもあるから 全部はムリだけどね 


この後の様子は また明日









昨日20日


朝ごはん食べてスヤスヤ寝てる あんちゃーん
IMG_1974_20170921190527b9b.jpg

今日は 病院に行かなくちゃね~

えぇっ!?
IMG_1981.jpg


はい 到着
IMG_1994_201709211905290dd.jpg

先生に ちっくんしてもらいまーしゅ 
IMG_2006_201709211905318f5.jpg

混合ワクチンの接種でした  副作用もなく一安心 


病院が混んでたから 待ち疲れちゃったね~
IMG_2017_20170921190532314.jpg


で 病院で体重量ったら なんと10.5キロ!!
IMG_2045.jpg

先生に ちょいぽちゃって言われまちた
IMG_2050_2017092119053565c.jpg


最近ちょっと重いなぁとは思ってたけど・・・


あんちゃんは10キロちょうど位でベストだと思うので
IMG_2078.jpg

ダイエットしましょう!!!

ちぇっ
IMG_2083_201709211905386a9.jpg


ささみさんを減らして 出来るだけ運動しましょうね      かーさんも頑張るから一緒にね~