ブヒ&ゴル

今朝 床やらカーペットに血の跡が点々と・・・

何かしら?と思って まろちゃんの肉球を見てみたら

ちょっと傷が出来て血が出てました 
IMG_8060.jpg

朝 お散歩でアスファルト歩いた時に擦れちゃったのかな・・・


まろちゃん本犬は 気にすることもなくいたって普通なんだけど念のため

靴下履いて
IMG_8064.jpg

包帯でずり落ちないようにしました
IMG_8078.jpg

傷が乾くまで これでカバーしましょう


まろちゃんは靴下履かされたって

されるがまま~
IMG_8079.jpg


で あんちゃんが・・・

お手伝いをしてくれる
IMG_8076.jpg

あんちゃんも履くかい? 靴下


IMG_8084.jpg

あんず 今忙しいので遠慮しましゅ~        逃げた 
IMG_8093.jpg



毎日毎日お水に浸かってるから 肉球がふやけちゃうのかな? と思って

今日はラバーシューズを履いてプールです
IMG_8143.jpg

履いたままでも上手にきゅうり食べてまーす
IMG_8185.jpg


あんちゃんは 梨さんね
IMG_8180.jpg

おいち
IMG_8190.jpg


あんちゃんに トンボさんが!
IMG_8253.jpg

トンボさん!!
IMG_8255.jpg


早くまろちゃんの傷が良くなりますように
IMG_8273.jpg


ラバーシューズ履いてても 中に水が入ってたけれど・・・  

歩く時用にお靴が必要かもしれないな~








コメント

靴下履いて大人しくできるなんて・・・・・なんていい子なの!(#^^#)
舐めたり擦れたりしないように、しばらくは靴下があると安心かもしれませんね。
実はおはぎ、2週間ほど前に足が腫れちゃったんです。しばらく薬で様子を見てたんですが、一部治りが遅いところがあるので切開してもらったの。
そしたら固い草(フォックステールっていうのかな)が出てきました( ゚Д゚)
大丈夫だと思いますが、まろんちゃんたちも気を付けてください~。
2016/08/26(金) 21:15:58 | URL | はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ]
はぎままさん
まろは最近は何をされても無抵抗です~。昔は大暴れだったんですけどね。
かさぶたが出来て血がにじまなくなるまで靴下履いて様子見ようと思います。

おはぎちゃんはフォックステールが刺さっちゃってたのですか!!
あれはとってもやっかいなんですよね。どんどん奥へ入っていっちゃうから。
でも取り出せてヨカッタ♪
あとは傷からばい菌が入ったりしないようにすれば大丈夫かな?
おはぎちゃん、お大事に~。
2016/08/27(土) 07:46:53 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]

おぉ・・・痛々しいですね・・・
でもおとなしく靴下やラバーシューズも履けておりこうさんですよね~!
包帯がカワイイことにびっくらいこいてしまいました!

あんちゃんにトンボさん~!すごい瞬間のお写真が撮れましたね!!
あ、確か、お揃いの肉球クリームでしたよね!
アロエエキスで治ってくれるといいな~!
まろちゃん、がんばれ~!!
2016/08/27(土) 08:20:58 | URL | 夫人 #- [ 編集 ]
夫人さん
すりむけちゃったところから出血するので、靴下登場です!
全然嫌がらないので助かります~。
包帯、ペット用のやつなんですよ。色々柄があって可愛いのです♪
パナズー塗り塗りしてるんですが、傷の部分は他のものにしました。
早く固まってくれるといいんですけどね。
ご声援ありがとうございます(*^^*)

あんずにトンボがとまったんですよ!しかも頭に(笑)
さすがにブルブルしてましたけどね~。 トンボさんが増えてきたってことは、秋が近づいてますかね。
2016/08/27(土) 18:53:30 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する