ブヒ&ゴル

今日は大雨が降ったり小雨になったりと 大荒れのあんまろ地方 


それでも 外へ出たい~とあんちゃんが言うので

ほら お外見てごらん    雨だよ
IMG_1182.jpg

ホントでしゅ・・・  しょぼーん
IMG_1184.jpg

しょうがないので

まろちゃんで
IMG_1175.jpg

憂さ晴らし 
IMG_1176.jpg


つまんないでしゅ 
IMG_1197.jpg

雨なのはかーさんのせいじゃないのよ


あんちゃんと遊びながら 縫い縫いもしました

背中は布帛の花柄
IMG_1207.jpg

お腹はミラキュラス
IMG_1209.jpg

布帛生地を使っても 大きめにしたから

ちゃんと着れた~
IMG_1361.jpg


それと 最近買った「ズパゲッティ」という布を糸のようにしているもので
IMG_1214.jpg

まろちゃんにお靴を~     もちろん大かーさんがね
IMG_1225.jpg

歩いてどうかな~?      ちょっと重たいかもね
IMG_1232.jpg


そんなこんなしながら過ごした
IMG_1244.jpg

雨の一日でした

あんちゃんはイタズラもしたよ 
IMG_1248.jpg


雨はもうしばらくイイです・・・    








コメント

なんで雨なんだよ~ってお顔で訴えられると、悪くないのに、ごめんねって言いたくなっちゃいますよね(笑)

ふはくって読むのですね!ムズカシイ!
涼しそうでいいですね~♪しかもカワイイ♪

まろちゃんはお手手にガーゼしてるんですね
スパゲッティ・・・確かに(笑)ウドンっていう名前の商品はありませんか?白いバージョンで・・・
んん?あんちゃん、それ、なにイタズラしてるの~??

2016/09/09(金) 11:22:37 | URL | 夫人 #- [ 編集 ]
夫人さん
私のせいで雨じゃないんですけど、やっぱりゴメンよ~って言っちゃいます(笑)
さすがに雨だとあんずも外では遊ばないですからね。

そうです!ふはくと読みますよ。ニット生地じゃなくて、スモックとかに使うような伸びない生地全般を指すのだと思います。
生地がエライペラペラだったので、風通しは良さそうです。ちょっと派手ですけどね(;´∀`)

まろ、基本的に消毒してばんそうこう貼ってるんですが、ずーっと貼ってるとふやけて来ちゃうのでたまにガーゼにしたりしてます。
ズパゲッティは失敗したかも~(笑) ボリュームが出過ぎて、靴には向かないかもです。
白だとウドンになるのかしら? 確かにうどんみたいですもんね。

あんずは紙切れをビリビリにする遊びを張り切ってました(笑)
悪い顔で~(^-^;
2016/09/09(金) 19:16:07 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する