ブヒ&ゴル

今日もイイお天気であったかい~

眠くなっちゃいますね
IMG_6641.jpg


あんちゃんはやっぱり

あっ
IMG_6652_20161203184418d82.jpg

ちょれーっ
IMG_6655.jpg


お天気がイイとついついはりきっちゃうよね~
IMG_6678.jpg

やかましいとも言うけどね        
IMG_6699.jpg


今日は午後から あんちゃんと大かーさんとちょっとだけ出かけてきました
IMG_6722.jpg

みかんの看板に従って
IMG_6725.jpg

こんな獣道みたいな山道を歩くことしばし
IMG_6733.jpg

目的は

これ! みかん~
IMG_6739.jpg

あんまろ市はみかんの北限の産地なのです


この右の斜面がみかん畑
IMG_6743.jpg

ここでみかん狩りをしまーす
IMG_6745.jpg


早速 大かーさんからもらいますよ
IMG_6771.jpg

が・・・

すっぱいっ
IMG_6756.jpg

すっぱい すっぱいっ
IMG_6773.jpg

そう ここのみかんはとってもすっぱいのです 


それでも畑をウロウロしながら
IMG_6797.jpg

袋イッパイ採ってきました~
IMG_6803_20161203184542d8d.jpg


あんちゃんは みかんよりも
IMG_6812.jpg

お山歩きのほうが楽しそうだったけど 
IMG_6819.jpg


今年はみかんもほぼ終了だそうで ちょこっとしか木になってなかった~

そして決して美味しいみかんじゃないけど  なかなか楽しかったです








コメント

みかんの看板とあんちゃんのお写真が、なんだか絵本を見てるみたいで、カワイイ~♡
あんちゃんが探検してるみたいです!

へぇ!あんちゃん地方はみかんが穫れるんですね~!
うふふ♪あんちゃん、食レポ、上手だなw
ビタミンCたっぷりみかんなんでしょうかね!
2016/12/04(日) 08:34:01 | URL | 夫人 #- [ 編集 ]
夫人さん
手作り感満載の看板ですよね~(笑)
なんだかすごい細い山道を抜けた先にみかん畑がありました。
そしてすごい斜面で足場がきつかった~。
あんずは楽しそうでしたけどね。

みかん、北限の地なんですがあんまり美味しくないです(笑)
すっぱくて味がうすい・・・(T_T)
さすがにあんずも食べませんでした~。
ビタミンCは、たっぷりありそうですね(;´∀`)
2016/12/04(日) 18:43:57 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する