ブヒ&ゴル

先日の検査で またしても血が濃い(脱水)だと言われてしまった あんちゃん・・・

いつも飲むヤギミルクに アクアコール入れることにしました
IMG_1124.jpg

軟口蓋の手術前に飲んでたんだけど 手術後は数値が良かったので飲んでなかったんです

これで改善されたらもうけもん!   しばらくは続けてみましょうね
IMG_1129_20161209185736ca5.jpg



さて 大とーさんが「あんずとまろんに~」と サツマイモをいっぱい買ってきたので

大かーさんが 干し芋を作ってくれました
IMG_1133_20161209185737a0b.jpg

あんずのおイモ?
IMG_1134.jpg

そうだけど 何日か干してから食べようね~

おイモしゃん・・・
IMG_1137.jpg

おイモしゃん・・・・・・・・・
IMG_1141.jpg

こんな切ない顔をするので  切れ端をちょこっとだけ

あげました~
IMG_1144.jpg

そしたらカケラが鼻の下についちゃった
IMG_1148.jpg

ついてるよ~      気にならないのかな?
IMG_1163.jpg


その頃まろちゃんは

寝てる~
IMG_1173.jpg

かたやおイモついてるし かたや寝てるし 
IMG_1180.jpg


いつかペロッとして取るのかな?と見てたんですが

いっこうに取る気配はなく
IMG_1194.jpg

ずーっとついたままだったので
IMG_1199.jpg

かーさんが取ってあげました~        あんちゃん ベロが短くて届かないのかも


おイモ美味しくなるとイイな~








コメント

お芋の甘い香りを楽しんでいたのかも〜w
2016/12/10(土) 08:28:59 | URL | とんび #- [ 編集 ]

あははー!ホントに最後までお鼻についてるー♡
立派なお芋さん、仕上がりが楽しみですね♪

前後しちゃいますが、アクアコール、保管に場所もとらないし、期間も長いから取り扱いが楽ですよね
アクアコールよ、あんちゃんの体内で、水分バランスを整えにいってこーい!!っておまじないをかけておきましょう(笑)
効いてくれるといいなぁぁぁ!!
2016/12/10(土) 08:39:50 | URL | 夫人 #- [ 編集 ]
とんびさん
においだけで満足してたんでしょうか?(笑)
最後はカピカピになってました~(-_-;)
2016/12/10(土) 18:16:50 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
夫人さん
ずーっと鼻にくっつけたままでしたよ(笑)
おイモ、なかなかいい塩梅に干せました~♪

アクアコール、夫人さんに教えて頂いて本当にヨカッタ!
これならミルク入れてもさっと溶けて使いやすいし、大量買いも出来ます~。
なんとかこれで脱水から抜け出せたらイイんですけどね。
いつもありがとうございます!!
2016/12/10(土) 18:19:09 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する