ブヒ&ゴル

今日は とーさんの体調が心配ではありましたが 本人が「大丈夫だ!」と言うので

あんちゃんと初詣に佐野へ行ってきました
IMG_8970.jpg


お参りする前に まずはお散歩

みかも山公園へ行ってみましょう
IMG_8983.jpg

ズンズンズン
IMG_8985.jpg


初めて来たこの公園は

ハーブ園があったり
IMG_8992.jpg

ロウバイがキレイに咲いてたりしました
IMG_9025.jpg


ちょっと登山もできるほどもの凄く広い公園 とても1~2時間じゃ回りきれない~

また今度 ゆっくり来ましょうね!!
IMG_9049.jpg


そこからほど近い所にあるのが

佐野厄除け大師
IMG_9072_20170113190035698.jpg

お参りして
IMG_9084.jpg

あんまろのお守りを買って
IMG_9089_20170113190038b03.jpg

おみくじ引いてきました     吉だって まぁまぁだね
IMG_9106.jpg

イメージではもーっと広い所だと思ってたんだけど 街中にある割とこぢんまりしたお寺でした



そこからまたちょっと移動して

「道の駅 どまんなかたぬま」へ       また道の駅 
IMG_9118.jpg

遅めのお昼を食べて~
IMG_9134.jpg

人間は 佐野ラーメンね        あっさりしてて美味しゅうございました
IMG_9147.jpg


後ろにさのまるがいるよ~
IMG_9155.jpg


お参りもしたし 今年一年イイ年になるかな
IMG_9170_20170113190110382.jpg


みんな元気に過ごせますように     とーさんの病気も早く良くなりますように









コメント

佐野厄除け大師、気になっていたとこだぁ〜
いつもアウトレット行く時に気になっていたの!
今度行ってみよう♪
うちも偶然だけど、今日初詣行ってきたよ(笑)
ご利益ありますように〜
2017/01/13(金) 22:35:06 | URL | とととたま #- [ 編集 ]

この前のブログであんちゃんとお参りできずって書いてあったので、リベンジですね♪よかったよかった。
家族みんな健康、しっかりお参りしてきたから大丈夫ですね♪あんまろとーさんも早く楽になりますように。

佐野厄よけ大師、数年前に行きました。テレビCMしていたりするわりにはこじんまりですよね。
さのまるってあたまからラーメンかぶってるんだ〜〜と今知りました(笑)
2017/01/13(金) 22:58:03 | URL | しゃぎママ #- [ 編集 ]
とととたまさん
アウトレットからそう遠くないところにあるよ~。車で10分位かな?
でも思ったほど大きなお寺ではなかったかな。
あんまろと、後厄のとーさんの健康をお祈りしてきた~。
御守の自動販売機なんかもあって、ちょっと面白かったよ(笑)

たまちゃんも初詣行ってきたのね!!
きっとご利益あるよね♪ 
2017/01/14(土) 07:52:31 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]

とーさんにとっては、あんまろかーさんとあんちゃんとのお出かけがキモチ的に一番のリラックスなのかもですね!その後は体をゆっくり休ませて、心身ともにリラックスしてください

しかし関東の三大師・・・いつか行ってみたいと思ってたけどこじんまりとはw
でも私はそのほうが好きかも~
道の駅ってなんであんなに楽しいんでしょうね?
私、大好きでーす!あんちゃんのお帽子姿も大好きでーす♡
佐野あたりなら日帰りできるし、いつかおデートできたらいいな♡
あ~佐野ラーメン食べたい・・・バイクで何度か行ったのを思い出しました~!
おみくじ引いて、お守り買って、楽しい1日でしたね♪
2017/01/14(土) 07:55:51 | URL | 夫人 #- [ 編集 ]
しゃぎママさん
やっとお参り出来ました♪ ただ、ペット用のお守りはなかったのでそれっぽいので代用でーす(笑)
去年本厄だったとーさん、頭切ったり、病気になったりしたので、後厄の今年はこれで大丈夫でしょう!!

佐野厄除け大師行かれたことがあるんですね!!
そうそう、もーっと大きいお寺かと思ってました。イメージ的には成田山みたいな? 
そしてあんな街中にあるとは。 ちょっとビックリでした(笑)

さのまる、ラーメンどんぶりかぶって、前髪は麺、そして佐野名物「いも串フライ」を刀代わりにさしてるんですよ♪
2017/01/14(土) 07:58:19 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
夫人さん
とーさん、寝込むほどひどくはないんだけど、無理するとダメージが大きいらしいです。
でも少し良くなってきてるようですよ♪  お薬が効いてくればもう平気なのであとちょっとですかね。
ご心配ありがとうございまーす!

思ったほど大きなお寺じゃありませんでした。去年行った万願寺のほうがずーっと大きい!!
しかも街中(佐野駅のすぐ近く)で、イメージとは違いました(笑)

また道の駅へ行っちゃいました(笑)
あんずも連れてご飯を食べられる所ってなると、道の駅が手っ取り早くてね~。
佐野だったら日帰りできますか!?
今度是非ご一緒しましょう!!  公園も広くてキレイでおススメですよ。
佐野ラーメン、塩派の私でも美味しく頂けるあっさりさっぱりでした♪
2017/01/14(土) 08:05:09 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する