ブヒ&ゴル

今日は あんちゃんの

病院でーす
IMG_0929_20170220184045ce6.jpg

待合室で 隣の席の方にいっぱい撫でてもらいました
IMG_0923.jpg

今日は血液検査のCBCと生化学検査全項目、尿検査、フィラリア検査とフルセット!

そちらはまぁいつも通り   血が濃くておちっこが薄いという結果でした



それと・・・ 少し前から下の前歯2本に歯垢が溜まってて 一生懸命歯磨きしてたんですが

なかなか取れなかったので診てもらったら・・・

ナント! 歯根がダメになっててちょっとグラグラしてるとのこと 

先生「このままスポッと抜いちゃいましょう!」とペンチで1本抜いてくれました 


本当はもう一本も抜きたいけど まだそこまでグラグラではないので 麻酔をかけて抜くか

検討中であります       次回抜ければまたスポっと抜いちゃうそうです



あんず がんばりまちたよ~         泣かなかったね えらかったね
IMG_0935.jpg


あんちゃんの場合は下前歯の歯並びが悪くて 4本が重なるように生えてたので
IMG_0945.jpg

歯磨きをしてても隙間はうまく磨けてなくて菌が回ってしまったみたい・・・


これが抜いた歯
IMG_0969.jpg

あと1本 抜かなくちゃね~
IMG_0974.jpg


抜いても まったく痛そうにもしてなくて 普段通りにしてるのでほっとしたけど 
IMG_0950.jpg

あんちゃんには悪い事しました 

これからますます念入りに歯磨きしたいと思います 

歯を抜いても重なってたので 見た目的にはすきっ歯とかにもならずあまりわからないです



歯を大切に~!
IMG_0955.jpg









スポンサーサイト
コメント

がちょ~ん・・・ペンチで?!
あんちゃん、頑張りましたね~!
ブッヒーなんて一度も歯磨きしたことない・・・
我が家に来る前から歯磨き習慣がなかったので、ってのは言い訳になりますが・・・
歯、初めてちゃんと見ました!こんなに長いのか!
なるべくなら、自然にスポっと抜いちゃいたいですよね
もうフィラリア検査もスタートしてるんだ~!

あんちゃんはどうやって歯磨きしてるんですか??
2017/02/21(火) 09:55:01 | URL | 夫人 #- [ 編集 ]
夫人さん
そうなんです・・・ペンチでエイッと抜いたんです(T_T)
採血の時に、「引っ張って抜けたら抜いちゃいますね」って先生が! そしたら1本だけ抜けました。
前歯の一番小さい歯なんですけど、結構長ーいですよね。
あともう一本、どうするか悩み中です。
ブッヒーちゃんの先生に診てもらうってのもありらしいです。
(あんずの先生と、ブッヒーちゃんの先生は税理士さんが一緒なんだそうですよ。なので先生すぐわかりました)
フィラリアも血を採ったついでに検査しちゃいました。お薬のスタートは4月からですけどね。

歯磨き、あんずはパピーの頃からやってたんですけどね・・・。
歯ブラシ(犬用か人間の子供用)に歯磨きペーストをつけて磨いてます。
ブッヒーちゃんはやらなくても大丈夫なんだ!! スゴーイ!!!
歯並びがイイのかな? とーってもうらやましいです。
2017/02/21(火) 18:57:57 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する