ブヒ&ゴル

昨日21日は 一日雨降り  だったので

あんちゃんスイッチ
IMG_4196.jpg

OFFでした 
IMG_4189.jpg


かーさんは縫い縫い したんですが

全く春らしくない ブヒ柄タンクトップになってしまった・・・
IMG_4214.jpg



そして今日は

あんちゃん病院の日ですよー

えっ?
IMG_4221.jpg

はい 到着
IMG_4228.jpg

春はいつにも増して混んでるね
IMG_4229_201703221852457fb.jpg

今日はいつもの血液検査(膵臓・CBC)と 血圧も測ってもらいました
IMG_4237_201703221852476b8.jpg

結果は・・・まぁ現状維持ってところですかね

あんちゃんみたいに 血が濃くておちっこが薄い子は血圧が高いことが多いらしいので測ってもらいました

(先生が専門医の方に相談したところ そう言われたそうです)

ただ ワンコの血圧は正確じゃないってことで これから定期的に診ていくことになりました  ちなみに今日は200ちょい 高い!


とりあえずは様子見です



帰って まろちゃんに熱烈ごあいさつ

ただいまーっ!
IMG_4242.jpg

わかったよぉ・・・
IMG_4248.jpg


あと 前歯はしばらくこのままでも大丈夫みたいですが 他の歯が・・・

奥歯が少しだけ欠けちゃってました   鹿角ガジガジしてたからな・・・

「骨より硬いものはあげちゃダメですよ」との事なので


あんちゃん 鹿角禁止です!   ゴメンよ~
IMG_4259_20170322185251532.jpg

欠けてる歯は歯髄など出てないのでこのままでも大丈夫みたいです 

これ以上ひどくならないように気をつけたいと思いまーす








コメント

あんちゃん奥歯かけちゃった?
たまも最近ご飯を食べにくそうにしていて、もしかして欠けてるのかも、、、
鹿角ってどのくらい硬いもの?
うちは牛骨なんだけど、それもやっぱりダメなのかなあ、、、
2017/03/23(木) 09:20:28 | URL | とととたま #- [ 編集 ]

病院お疲れ様でした~♪
ふむふむ、血圧も気にしていったほうが良さそうなのですね

前歯は落ち着いてヨカッタですね!
奥歯か~・・・それはなかなか気付けない箇所
ブッヒーも、いつもあの院長先生のところで健康診断するのですが、
やっぱり歯が欠けてました
あんちゃん、大事に至らずヨカッタですね!
鹿角ちゃん禁止になっちゃったけど、それもあんまろかーさんの愛情の印だよ☆お利口ちゃんだからちゃんと分かってるかな♪
2017/03/23(木) 09:56:02 | URL | 夫人 #- [ 編集 ]
とととたまさん
そうなの~(T_T) 
あんずの場合は奥歯のホントに先っちょがちょびっと欠けてるだけなんだけど、
これが縦に割れちゃうようだと大ごとみたい!
鹿角は結構硬いよ~。 のこぎりでギコギコ切るのもすごーく大変なくらい。
牛骨は硬さにもよると思うけど大丈夫じゃないかな?
先生曰く「骨より硬いものはダメ」らしいから。
たまちゃんも一回奥歯よーく見てみてね! 
ごはんサクサク食べれるようになるとイイね。
2017/03/23(木) 19:08:39 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
夫人さん
病院は待ち時間だけで疲れちゃいますね(笑)
どうやら血圧も高いようで、定期的に診ないといけないようです。
人間みたいに腕に巻いて測るんですよ~。 
ただ、あんず筋肉質で腕に巻きづらい&採血の後だったのでガハガハ興奮してたので、
今回は正確じゃないでしょうね(-_-;)

前歯はしばらくこのままで大丈夫みたいですが、奥歯がちょっぴり欠けちゃってました(T_T)
そうそう、ブッフィーちゃん院長先生の所へ行けばこの欠損したところも治せるようですが、とりあえずは様子を見たいと思います!
大好きな鹿角がダメになったので、代わりのものを見つけないとー!
2017/03/23(木) 19:12:20 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]

我が家も鹿角は大好きですが、やはり歯が心配になって昨年から禁止しています!
豚耳とか豚蹄で我慢してもらってます…
2017/03/24(金) 05:18:30 | URL | とんび #- [ 編集 ]
とんびさん
やっぱり鹿角は硬すぎですよね。あんずに悪い事しました(T_T)
うちも違うカミカミにしようと思いまーす!
2017/03/24(金) 18:40:12 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する