ブヒ&ゴル

せっかく良くなったのに まろちゃんまた夕べから

お腹がピーピーです・・・
IMG_4276_20170323191324675.jpg

今回は前回よりも もっと水状でヒドイので


あんちゃんには
IMG_4297.jpg

ちょっと待っててもらって
IMG_4268.jpg


病院へ行ってきました
IMG_4305_2017032319132722d.jpg

今回は血液検査(含 フィラリア検査)とエコーもしてもらいました

結果 お腹は前回と同様ちょっと消化不良←季節の変わり目に出やすいやつ


血液検査もおおむね良好でしたが ひとつだけ ALPが高い! 3500越えでメーター振り切ってました

エコーも含めた診断で 加齢による骨の変化と胆のう粘液嚢腫(胆汁がドロドロになってる状態)で

高いのだろうと

どちらも今できることはないので このままいつものように過ごすのが一番との事でした

(胆のうの方は治療薬も対症療法もないとのこと ただ自覚症状も全くないそうです)


ピーにはお注射してもらって お薬もらってきました    お腹これで落ち着くとイイな・・・



まろちゃんはゆっくり寝ててもらって

あんちゃんは午後から またまた鬼怒グリーンパークへ
IMG_4308_20170323191328309.jpg

おしゃんぽ~
IMG_4331.jpg


とーさんとブランコに乗ってみましたよ
IMG_4333_201703231913578f2.jpg

でも・・・
IMG_4353_20170323191358bb0.jpg

むぅ・・・       楽しくなかったようです
IMG_4356_20170323191400d75.jpg

この後の様子は また明日







コメント

またもや病院お疲れ様でした!
病院にいる時までカワイイお顔なんだなぁ・・・
まろちゃん、お腹のお薬効いたかな~?
季節の変わり目、いろいろ出ますよね
骨、胆のうは上手に付き合っていくしかないのかな
まろちゃんのペースでゆっくりいきましょ~♪
シニアさんになると上手に付き合わざるを得ない症状って出てくるもんですね~
ブッヒーも股関節、ぼっつん、ナゾの膨らみは見守りです!
まろちゃん、血液検査で1つしか引っかからないのってすごいですよね!尊敬~!!

うふふ~♪
あんちゃんは正直者ちゃんだ~(笑)
続きはどうなるのかな~!

2017/03/24(金) 09:57:14 | URL | 夫人 #- [ 編集 ]
夫人さん
連日の病院でございます(笑)
まろはびびりっちょなので、すごーく不安そうにしてましたよ(;´∀`)
お腹のほうは、お注射とお薬で少しずつ回復傾向です!
やっぱり季節の変わり目は要注意ですね。特に春は!!

骨のほうは完全に年齢的なものですし(年寄りが足腰が痛くなる感じ)、胆のうもこれといって出来ることはないらしいのです。
手術をして胆のう摘出って手もあるらしいのですが、恐ろしく致死率が高いそうで・・・。
今のまま、のんびりマイペースで過ごしてもらうのが一番な気がします。
それ以外は全く問題なかったので、まだまだ頑張ってもらわなくちゃです♪
ブッヒーちゃんものんびりマイペースでね(*^^*)

あんずは楽しいお散歩してきましたよ♪
良かったら続きも見て下さーい!
2017/03/24(金) 18:44:40 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する