ブヒ&ゴル

昨日2日は 少し晴れ間も出たりしたので 気温 湿度

めちゃめちゃ暑かった・・・
IMG_8825.jpg


あんちゃーん 具合悪くなりそうな気温だから お家へ入ろーう

はーい
IMG_8833_20170703185726615.jpg


今年も勝手にネジバナが咲いた
IMG_8837.jpg


お外 あちゅかったでしゅ・・・
IMG_8860_20170703185730e9c.jpg

さすがのあんちゃんでも キツかったらしいですよ
IMG_8843_20170703185728875.jpg

湿度がヒドイんだ 湿度が



あんちゃんの アキレス問題    昨日は茹でてみました(煮沸消毒も兼ねて)

それを干して乾かしたら・・・

おぉっ!
IMG_8868.jpg

食いつきがイイ!!
IMG_8870.jpg

やった
IMG_8876.jpg

おろしたてみたいに 夢中になってカミカミするわけじゃないけど

思い出したらちょこっとカミカミしてるから まずまず成功かな?  あとはこれを放置しておけばいい!


ひとつ難点は・・・茹でたらめっちゃ縮んで小さくなっちゃったこと~









コメント

あはは!湿度に怒ってる(笑)
でもねぇ、このジメジメと暑さはちょっときついですよねぇ・・・
あんちゃんはお利口ちゃんだから、ちゃ~んと呼んだら
おうちに戻れるし、具合悪くなる前に対処できますね!

あ~!な~るほど~!茹でて!ね!そして乾かす!!
しかし茹でると縮むって不思議~!
腱、不思議~!!
2017/07/04(火) 10:00:56 | URL | 夫人 #- [ 編集 ]
夫人さん
もうこの湿度何とかなりませんかねぇ・・・。
ホントにキツイですよね!
あんずもさすがにお庭で遊ぶ気にはならなかったようですよ。
いつまでこんな気候なんだろう。ユウウツです(T_T)

ゆでて乾かしたらちーっちゃくなっちゃいました!
なんか損した気分(笑)
2017/07/04(火) 19:01:30 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]

『茹でる』思いつかなかったー!!
その後乾燥するとは、なかなか手が込んでる!!
小さくなるくらいの方が早く食べきれていいかもよ(笑)
2017/07/05(水) 15:59:41 | URL | とととたま #- [ 編集 ]
とととたまさん
煮沸消毒も兼ねてゆでてみたよ。
で、ベチャベチャだったから干してみたわけ~。
乾いたら固くはなったけど、めっちゃ縮んだ(笑)
小さくなりすぎて、あんずが飲みこんじゃいそうで怖いよ~(^-^;
2017/07/05(水) 18:50:40 | URL | あんまろかーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する