ブヒ&ゴル

昨日 手術日当日朝  朝ご飯は抜きです

もらえないので

ごはん…
DSCN9547_convert_20131128184347.jpg

こんな体勢で訴えておりました

朝9:30過ぎに病院到着
DSCN9592_convert_20131128184421.jpg

このお鼻のあんちゃん ラストショット
DSCN9601_convert_20131128184442.jpg

入院して すぐ酸素室へ入ったそうです 手術までそこで過ごして 12:20から直接酸素を5分程かがせて

鎮静剤・麻酔となったようです

先生はとても注意深くやってくださって 手術中ものどにアイスノンをあてたりして下さったとのことでした

鼻の手術は片方20分くらい 両方で40分位だったそうです 13:30過ぎに手術は終了

その後10分ほどであんちゃん目覚めたそうです  覚醒も問題無かったようでなによりでした

また酸素室へ入って夕方まで 16:30にTELして問題ないのでお迎えに行きました

退院準備中に先生から上記のようなことを聞いたり お薬をもらったりして 無事退院

思ったより元気でホッとしました

お家へ帰って まずはペットの牛乳を飲んでごはん 普通に食べていいとの事だったので

いつも通りのごはんをぺロリ

ヨーグルトも食べました
DSCN9634_convert_20131128184505.jpg

こんなお顔になりました
DSCN9683_convert_20131128184535.jpg

ちょっとアップだと
DSCN9761_convert_20131128184557.jpg

鼻の穴がすごーく開いている 奥が見える

と ここまでが昨日撮ったお写真 ここから今日撮った分ですー

午前中のお顔 腫れとかもありません
DSCN9778_convert_20131128184653.jpg

今日はまろちゃんとのプロレスは キズに当たったら大変です
DSCN9784_convert_20131128184712.jpg

ダメですか
DSCN9790_convert_20131128184730.jpg

エリザベスカラーもお借りしたのですが 全く気にしないのでつけてません

第一 鼻まであんよ届かないです…

お散歩も普通に行けました
DSCN9803_convert_20131128184750.jpg

最後にお鼻のアップ
DSCN9830_convert_20131128184811.jpg

もういっちょ
DSCN9831_convert_20131128184836.jpg

見えている糸は 溶けるものなのでそのうち無くなるとのこと 

でも見てもそんなにわからない感じです  先生上手に縫ってくださいました

術前と術後 一番変わったのは… 呼吸 

今まではブーブーやスースー聞こえてたけど すごく静かになりました

鼻水も霧状に飛んでいたけど 格段に減った  

これであんちゃんの呼吸が少しでも楽になったらいいなぁー

あ あと先生は手術するとお顔が変わっちゃう(不細工になる)とおっしゃっていたけど

飼い主にしたら 変わらずとってもカワイイです


フレンチブルドッグひろばポチッとしてくれるとうれしいです


