ブヒ&ゴル

昨日15日(木)


いったい梅雨は
IMG_5854_201706161915071f9.jpg

どこへ行っちゃったんでしょうね~?
IMG_5857.jpg

昼間は雨が降らないねぇ     ここ何日か夜は結構降ってるんですけどね
IMG_5871_201706161915105bd.jpg

あんちゃんはひなたぼっこ出来ていいけどもね



さぁ おやつ食べましょう!

おやつ?
IMG_5879.jpg

スイカだよ~
IMG_5886_201706161915133ac.jpg

食べるぅ
IMG_5892.jpg

まろちゃんは また寝ながら食べるし 
IMG_5914.jpg


あんちゃんがペロっとしたら
IMG_5925.jpg

スイカが飛んだー
IMG_5926.jpg



夕方いつものように
IMG_5996.jpg

遊んでたら
IMG_6038.jpg

郵便屋さんがこんなの持ってきてくれました

アニコムさんの あんちゃん用腸内フローラ測定キット
IMG_6021 (2)

ウンチを採って送ると 調べてくれるんだって~(無料)
IMG_6022.jpg


どんな結果が出るかな? 結果楽しみに待ちましょう









昨日14日(水)


まろちゃんのハーネスはコンフォートフレックスを使ってるのですが

最近よろけることも多くなってきて 支えるのに力を入れるとマジックテープが

ビリッとはがれてしまったりして う~ん・・・と思ってました


で 思い出しましたよ   7~8年前に買ったやつを!

これがあったじゃないか!!
IMG_5722.jpg

RUFFWEARの赤いハーネス
IMG_5729.jpg

似合ってるよ~ カッコイイ
IMG_5745_201706151908148df.jpg

これだとすごくしっかりしてるので 支えてあげるのにもよさそうです  思い出してヨカッタ~

コンフォートフレックスはさっとつけられていいんだけど 大型犬には細すぎるのかな


まろちゃんが 新しいハーネスつけてもらってるの見て ジャイあんちゃんが登場!

まろちゃんだけ
IMG_5680.jpg

ズルいでしゅーっ
IMG_5698.jpg

やめなはれ
IMG_5704.jpg

まろちゃんの(と言うか 先住犬のりんちゃんが使ってた)介護用ハーネスも持っているのですが

まだそこまでじゃないからね このハーネスでのんびりお散歩しましょうね



昨日は芝刈りしたんですが 

あんまろもカントクさんしてくれましたよー
IMG_5769.jpg

遊んでるだけとも言う 
IMG_5759.jpg

暑いからおウチで待っててね~
IMG_5773_20170615190818094.jpg


夕方 刈った芝に でんでんむしむしさんが!
IMG_5845.jpg

あんちゃん めっちゃ近くで見てましたが
IMG_5847_201706151908265ec.jpg

残念ながら お遊び相手にはなりませんでした~

かたつむり 久々に見た気がする!









おととい12日のお散歩~

夕方みんなで
IMG_5479_2017061419235211e.jpg

出発!
IMG_5477_2017061419235085f.jpg

よいしょっ よいしょっ
IMG_5494.jpg


あんちゃんは

チラっ
IMG_5486.jpg

チラっ
IMG_5515.jpg

チラっ
IMG_5565_20170614192404d22.jpg

振り返りながら歩きますよ       ちゃんとみんながいるか確認ね


まろちゃんはムリ出来ないので
IMG_5526.jpg

早々にカートINです
IMG_5531.jpg

お手数おかけしまーす
IMG_5535_20170614192400a62.jpg


あんちゃん 口から葉っぱ出てるよー
IMG_5541.jpg

あんまろお散歩コースは 山の中なので
IMG_5591_20170614192408b60.jpg

木陰が沢山あるので 道路も熱くありませんよ
IMG_5577.jpg

たまーにある アチチの場所はカートで移動ね
IMG_5625.jpg

気持ちのイイお散歩出来ました
IMG_5629.jpg


ここの所 うだるような暑さはなくて助かる!    しばらくこのままがイイな~









昨日12日(月)


あんちゃーん スイカ食べましょう!
IMG_5299.jpg

あんずのスイカしゃん 
IMG_5322.jpg

あーん
IMG_5324.jpg

あまーい
IMG_5328.jpg


以前はフルーツはあまり好きじゃなかったまろちゃん でも最近は何でも食べるので

スイカか・・・
IMG_5358.jpg

もちろん食べるぅ~
IMG_5359.jpg


大きいスイカ買ったから
IMG_5364_20170613184958465.jpg

しばらくおやつはスイカだよ~
IMG_5385.jpg

我が家メロンは食べないので(かーさんメロンNG) スイカの出番が多くなりそうです



昨日はとーさんお休みだったのですが 

どこへもお出かけはせず
IMG_5397_20170613185001405.jpg

みんなでのんびり~
IMG_5420.jpg

とーさんが あんずのこと こねくりまわすんでしゅ 
IMG_5427.jpg


お庭で
IMG_5448_20170613185006bd1.jpg

追いかけっこもしたりして
IMG_5459.jpg

過ごしましたよ
IMG_5473.jpg


みんなで行ったお散歩の様子もあるので それはまた明日









昨日11日(日)  梅雨はどこへ?の晴れ


あんちゃん 気持ち良さそうに
IMG_5155_2017061219303759d.jpg

大好きなひなたぼっこ満喫です
IMG_5172.jpg



昼間は全く動かないまろちゃん でも夕方になると俄然ヤル気!

今日もやるんでしょ~
IMG_5181.jpg

プールプール
IMG_5179.jpg


キュウリも食べるよ~ ちょーだいっ
IMG_5191.jpg

コレコレ これだよね~
IMG_5241.jpg


きゅうりはあんちゃんも 負けずに食べますけどね
IMG_5221.jpg

ウフフ
IMG_5203.jpg

おーいちー!
IMG_5208.jpg



まろちゃんは プールで遊んでる夕方1時間だけの男だね 
IMG_5271.jpg

それ以外は動かないもんね~


まぁでも この歳で元気に過ごしてくれるだけで感謝だよね 
IMG_5289_20170612193051e84.jpg


頑張って暑い夏を乗り切らなくちゃね!!